旅行・地域

2011年6月12日 (日)

奥会津初輪行ポタ

Dcf00035

この曲り屋は現役バリバリだ。雪が積もってるとまた絵になるんだろうなぁ。

みーさん企画のポタリングに参加してきました。

ポタという割には約160kmと、なかなかの距離を走り、最後はヘロヘロモードに。

今日の旅の友は中原さん、みーさん、TOY BOXさん、ピナ男の4名。

コースはというと、、、

中原さんの車に乗せてもらい、いわき市から会津鉄道西若松駅へ。

そこから会津高原尾瀬口駅まで楽しいおしゃべり輪行。

奥会津~只見~金山~柳津~若松のコース約160km。

「ほとんど下りだからどうってことないよ」と師匠。

あまり信じられないけれど楽しく走ろう。

暑くもなく寒くもなく、まさに自転車日和なり。

空気がおいしい、水がきれいだ。

日本の原風景がここにあった。

続きを読む "奥会津初輪行ポタ" »

2008年7月24日 (木)

'08相馬野馬追い

南相馬市に“相馬野馬追い”を見物に行ってきました。

晴れたり 曇ったり 急に雨が降り出したり 

とにかく忙しいお天気でした。

Dscn0889

甲冑競馬スタート前の緊張が伝わります。

続きを読む "'08相馬野馬追い" »