« シャッター塗装 | トップページ | 会津藩武家屋敷発掘調査説明会 »

2013年5月26日 (日)

2013桧原湖サイクリングとプチサプライズ

参加者1200名と発表があった2013桧原湖サイクリング。

今年も参加してきました。

なじみの顔がそこかしこに。

心配したお天気はなんとかもってくれました。

緑のトンネルを駆け抜けたのはパールホワイトのスポルティーフ。

今年の相棒です。

130526080719_r

曽原湖に到着

まだ旅自転車お約束のライトもないしフロントバッグも買ってないけれど

これからちょっとずつ選んで行く予定です。

会場の方角からは主催者のスピーカーと参加者の喧騒が聞こえてきます。

130526085153_r

会場に到着してから悩まされたのが虫刺され。

ブユらしき虫が足元にうようよいる。

七分のタイツだったので肌が露出してるところは間違いなく刺されてかゆいかゆい。

そういえば去年もやられたな。

来年はロングタイツにしよう絶対に。

130526094148_r

開会式の後は私らは最後尾スタート

130526095419_r

みくまさんファミリーはこれで参加 双子ちゃんが可愛いぞ。

130526083201_r

130526083252_r

いろんなバイク見られて良かった。

近くにいた人のWATANABEのオーダーフレームだがライトの固定方法に注目してしまった。

最近245ルーメンのマグライトを買ったので取付け方法がぜひ知りたかったし

見た目がなんともスッキリとしているので参考になった。

なんとか自分で取り付けたいものだができるだろうか。

130526104920_r

130526123031_r

あゆ君にスポルティーフ貸したら試乗して喜んでくれたみたいだ。

おっきくなったな。

130526104614_r

快調に飛ばすエンドレスの面々

130526153259_r

サプライズ!!

お楽しみ抽選会ではまさかの当選!

さっそくキャリアに積み込んだが同じチームのイトコちゃんもミニベロ当ったので

さらにビックリ。

こんなこともあるんですね。

数年分の運を使い果たしたかもしれません。

私のはMIYATAの女性用クロスバイクのようです。

130526152541_r

イベントの後は恒例のBBQ 

130526152613_r

そして檜原湖カヌーこぎ。これも楽しみのひとつ。

130526155900_r

雄大な磐梯山が湖上から見られます。

時間がとまったかのような静けさと時おりやってくるバスボートのスクリュー音。

色んな方たちと再会し友好を深めた一日。

自分にとっては毎年欠かせない大事なイベントになっている。

解散後、実家にいる嫁を迎えに行き帰宅。

心地よい疲れが全身を包み込み無性にビールが飲みたくなりました。

130527101129_r

家に帰るとバラがやさしく迎えてくれました。

走行距離:32.71km

« シャッター塗装 | トップページ | 会津藩武家屋敷発掘調査説明会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れさまでした~&お世話様でした。
そして自転車当選おめでとうございます。
来年はぜひ!奥さんとご一緒に参加してください(笑)

楽しかったですね、また遊んでくださいね!

お疲れさまでした&自転車おめでとうございますw
来年は参加してみようかな〜

いわきでも1000名越えるイベントが出来るといいんですけどね。

当たった自転車で貝泊に行きましょう!

よっちさん
当日は色々とありがとうございました。
お天気もってくれてよかったですね。

それにしてもKEIさんがデジイチにご執心とは(笑)
お二人に綺麗な写真期待しております!

きもけんさん
すっかり遊んできました。
まさか自転車当たるとはね(笑)
抽選会パスしてキャンプ場に移動しようと思ってたとこでした。
貝泊は無理っしょこれじゃ。
シン様なら可能ですが。

ピナ男さん、今年もお会いすることができて良かったです♪

WATANABEフレームの持ち主の方はマメですね。
これなら照射向きを調整できるので対向車からヒンシュク買うこともないですね。
そして、今年もカヌー楽しんだんですね。
最近ウチの近くの手賀沼(きれいとは言い難いのですが・・・^^;)で開催されているらしいカヌー教室(?)が気になっています。
自転車+カヌーで静かな自然を満喫するのも良いですね!

103さん
クラシックカーやモーターサイクルの世界でも年に一度イベントがあり交流を深めているようです。自転車でいえば今回の桧原湖サイクリングも同じですね。
お互いの元気な顔を確かめ合ってまた来年再開する。
ところでWATANABEフレームに付いてる固定部品は秀逸だと思います。
角度が変えられる仕組みになってますね。
アルミなのかな?欲しいところですが購入方法がよくわかりません。
あと、旅自転車なのに1台は泥除けがないことに今頃気が付きました。

すれ違いでした。
あれだけ参加していればわかりませんね。閉会式でないで帰ったし。
気持ちのいい1日でした。まさか自転車が当たるとは…
日頃の行いの差ですな。
次はスカイバレーか二本松か…いずれにせよ参加できるようがんばっていきます。
またお会いできるのを楽しみにして。

ききょうやさん
参加してたんですね。
まったく知りませんでしたというか情報収集能力ゼロ。

ヒルクライム系は苦しいので旅チャリにシフト進行中です。
二本松あたりでまた再会したいですね。

ところで八重ちゃんブームのせいか、戊辰の戦場めぐりしたい自転車乗りがいわきでも増加中です。
体調が良く日程が合えば、走るの無理でも色々アドバイスください。
よろしくお願いします。
一緒に走れれば最高なんですけどね。

スポルティーフで駆け抜けた桧原湖はまた格別ではなかったでしょうか。沢山の仲間達と楽しい時間を過ごせて最高でしたね。
さらにはラッキーなプレゼントまで頂戴してしまうなんて、“ピナ男さん”の人徳のなせるわざですよ。

kojiさん
人徳は特にないですね。

自転車、一生あたらないと思ってましたが当ってしまいました。
次にあたるのは食あたりぐらいです。
一年に一度いつもの場所に集合するって素晴らしいですね。
またkojiさんとどこか走りに行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャッター塗装 | トップページ | 会津藩武家屋敷発掘調査説明会 »