« 竜神峡ポタ | トップページ | 三春滝桜ツーリング »

2013年4月12日 (金)

スポルティーフ納車

TOEIのスポルティーフフレームが納車になった。

オーダーしてから、実に待つこと15ヶ月。

待ちすぎて首が3~4cmほど長くなりました。

それでも特殊工作によってはもっと待つ人がいるらしいからね。

それにしても納期自体見てもわかるようにオーダー自転車って特殊な世界なんだろうな。

Dcf00006

ブレーキはカンパのカンチブレーキにしました。

シクロクロス用です。

Dcf00006_2

亀甲ガードを選択してみた。

ランドナーみたいで候補外だったけれど店長一押しだった。

「んー、じゃこれ!」

合わせてみたらけっこういけるかも。

旅自転車初めてだしプロの意見って聞かなきゃな。

Dcf00014

コンポはアテナ。

シルバーといえばこれだもんね。

磨きがいありそうなやつ。

私はかくれ磨き魔なんであります。

pencil

さて明日はshinn様、ハコ様と三人で三春の滝桜ツアーに行ってきます。

私はさっそくこれで行ってみよう。

距離は約130~140kmになる予定。

« 竜神峡ポタ | トップページ | 三春滝桜ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

祝!納車!

長い時間でしたね。
俺には無理っす。

シェイクダウンはどうでしたか?

俺ちゃんさん
ありがとうございます。
たしかに長かったですね。
根っからボーっとしてるんでなんとかなりました。
これからぼちぼち走りやすく変えていきます。

スポルティフ完成おめでとうございます。いいですね(^^)

中原さん
皆さん色を褒めてくださったのでうれしかったです。
旅自転車初心者ですが少しずつ慣れていきますね。
カンパのコンポはお初ですが何か味がありますね。

ピナ男さんもカンパの仲間になって嬉しいですよ。今度私がランドナーで一緒に走りましょう(^^)

中原さん
今はフロントバック何にするか悩んでいるところです。

カンパは視覚的にも味があると思いますよ。
シマノも嫌いじゃないですがデザインが無機質な感じがします。
性能はいいんでしょうが。

遅ればせながら!
納車おめでとうございます!

ん~~~~亀甲ガード、いいじゃないですかぁ~!^^;
ホワイトとシルバーでキメているところや、いかにも「ツーリング」なタイヤ。
カッコイイです。
桧原湖はどのバイクで参加されますか???

103さん
お褒めいただきありがとうございます。
亀甲ガードはランドナーだけかと思ったら昔からスポルティーフも少数ながら存在してたんですね。
桧原湖はせっかくなんでこれで行きたいと思っています。
現地にて会えると楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜神峡ポタ | トップページ | 三春滝桜ツーリング »