« 三春滝桜ツーリング | トップページ | 風サイクルだけに風が・・・・ »

2013年4月20日 (土)

田人町の石割桜

すごいなあ、迫力あるなあこの桜。

山桜だから派手さはないけれど根っこの部分がすごい。

いわば、ど根性桜!

130420112545_r

種が岩の割れ目に落ち発芽して根を張ったとしか思えないですね。

江戸時代は泉藩本多公も保護したらしい表示が。

130420112815_r

7名でいわき市田人町の石割桜を見物に行ったわけです。

自転車で行きました。

納車間もない旅自転車で私は参加しましたが

段々とカンパの変速やカーボンバイクに比べて重い車重にも慣れてきました。

130420112957_r

130420114649_r

いわき市田人町 チャンドメラ

130420124150_r

130420125423_r

野趣あふれる山道

130420140612_r

tinitn先生がパンク修理 チューブラーのパンク修理初めて見ました。

案外チューブラーっていいタイヤなのかも。

130420140249_r

130420142216_r

龍神峡渓谷にかかる橋 こんな近くに素晴らしい景色が待ってる。

新緑の季節はもうすぐです。

130420151826_r

山道走行のご褒美は遠野町にあるコーヒーのお店で

ペルーコーヒーとシフォンケーキですがけっこう量があります。

うっかりしてTOEIにはまだサイコンがついていない。

距離は同行者のものを参考にしました。

約36km  まったりしたいいポタリングでありました。

« 三春滝桜ツーリング | トップページ | 風サイクルだけに風が・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いろいろ楽しんでますね。

石割り桜、Z2に乗っていた頃見に行った記憶がありますが随分道路が綺麗になっていますね。
山道って旧道でしょうか?確か通行止めだった様な気がするのですが復旧したのでしょうか?

龍神峡に限らず田人遠野は良い所が多いですよね。

ちなみにコーヒー店は「SOLOIST」ですか?

俺ちゃんさん
ゼッツーいい単車でしたね。
ナナハンは私はCB750FAとFZだけです。
カワサキは不思議と縁がなくて1台も乗ったことありません。
田人も遠野も阿武隈高地にあるので昔ながらの風景が楽しめますね。
坂は多いけど大好きな場所です。
コーヒー店はその通りです。
落ち着いたいいお店でした。

今回も楽しいポタリングでしたね!
美味しいたべものにつられてまた頑張りますので、
よろしくお願いします!

ハコちゃん
楽しかったですね。
田人はもっともっといいところがあるので
また走りましょう。
貝泊いいですよー。
もちろん美味しいもの付きっす。

はじめまして、最近風さんにお世話になっています、しゅーと申します。
風さんにあったパールホワイトのトーエイはピナ男さんのだったんですね、
とてもいい色です。

子供が5歳になり自転車に乗り始めたのを機に四半世紀ぶりに自転車に
乗ろうとバラしておいたロードをレストアしています、パーツはいいんですが
フレームの塗装がボロボロで再塗装を試みています、家内のと2台分なので
専門店に頼むのはキツイので自家塗装に挑戦です。ww

完成したら是非ポタリング仲間にしてください。
ちなみに私、バイクはスズキ派です。(オフ車2台所有)

しゅーさん
こちらこそよろしくです。
ありがとうございます。
パールホワイトは自分でも気に入っております。

自分でやるレストアは奥が深くて素晴らしいことですね。

ところで昔はオフ車の林道ツーリングにはまっておりましたが今はMTBで田人や遠野の林道を走っております。

今はホンダのハンターカブを所有しております。
ぜひポタリング友の会にお入りください。
ユニークな方がたくさんいます。

こんにちは、ヒマな自営業なのでこんな時間に書いてます。

いわき、双葉は林道天国なのに・・震災以降残念です。
2010年に川内で始まったビックオフのラリーもメインスポンサーの
B○Wの意向で会津地方の開催になってしまいました。

フレーム塗装はGW中にはなんとかなりそうです、あとは昔馴染みの
ショップからいただいたデッドストックのアルカンシェルを風さんで
組み直していただこうと思っています。

30年近く自転車から離れrていたのでポタリングでもアヤシイですが
よろしくお願いします。

しゅーさん
コツコツ直していくレストアもいいですね。
出来上がったら拝見したいです。

経済の成長とともに 自転車⇒オートバイ⇒くるま ときて
くるまは誰でも乗れるものとなり、ありふれたものになりました。
そして豊かさ・便利さからくる運動不足で肥満、糖尿病などの現代病。

やはり人間は運動しなきゃダメなようにできてるのであります。
もはや私にとっての自転車は移動手段というよりスポーツの道具(野球のバット、テニスのラケット等)なのです。

ランニングでも自転車でもいいですが体を鍛えお国の負担にならないように年取っていきたいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三春滝桜ツーリング | トップページ | 風サイクルだけに風が・・・・ »