« 二本松市、稚児舞台まったりポタ | トップページ | ポカポカ陽気 »

2013年3月10日 (日)

黙とう

午後から暴風の天気予報どおり、強い風が吹き渡っています。

午前中のポカポカ陽気から一転、気温も低下してきました。

明日は、東日本大震災からまる2年。

一日早いのですが、昨年同様、海に向かって自転車乗り達が黙とうをささげることに

しました。

130310144645_r

場所は夏井川の河口にある夏井川サイクリング公園

いくつかの自転車チームから有志が参加してくれました。

亡くなった方の中には自転車乗りもいたはずです。

pencil

私もそうですが、あまりに風が強すぎて自転車に乗るのは危険だったため

車で参加することにしました。

PM2:46からtintni先生の主導で合掌 1分間ほど黙とうし亡くなった方の冥福を

祈りました。実際このサイクリング公園も津波の被害を受け最近復旧をとげた

ばかりですが、まだ一部その痕跡を見ることができます。

« 二本松市、稚児舞台まったりポタ | トップページ | ポカポカ陽気 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先が見えない復興だけど「風化」だけは避けたいですね。

きもけんさん
後の世代に語りつないでいくことが大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二本松市、稚児舞台まったりポタ | トップページ | ポカポカ陽気 »