« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

「ダイ・ハード・ラスト・デイ」

久々に嫁と映画に行ってきました。

Dcf000051b

たしか第一作目から見てます。

ブルース・ウィリス老けましたねー。(自分のことはさておき)

動きも緩慢になったような。

成長した息子が登場しますが主役交代を暗示させるような終わり方。

アメリカンジョークも健在だしドンパチも派手だし面白かった映画でした。

それにしてもスクラップになったあの高級車たち数知れず。

一台俺にくれよ!と叫びたくなるシーン多かったな。

2013年2月23日 (土)

里山は楽し

130223102647_r

太る体質なので走らねばなりません。

きもけんさんからお誘いがあり近くの里山探検に行ってきたのであります。

MTBダウンヒラーのTOYちゃんと三人で楽しいポタリングの始まり。

130223102412_r

一カ所目

ここはいわき市にある神谷作の切通し。

かなり規模が大きいのですが地元の人も詳しいことわかりません。

造られた年代、いわれ、何のために造られたのか?

続きを読む "里山は楽し" »

2013年2月18日 (月)

大人の泥んこ遊び

ポンさん企画のMTB山遊びに参加してきました。

雪、凍結、泥と変化に富んだ路面状態。

そして急な上り坂。

坂を上ったら下りはご褒美だと思っていましたがそんなことはない。

下りも凍結してるので自転車を押しながらのペンギン歩き。

それでも休憩ポイントではお湯を沸かしてカップラーメンを食す。

ここでは普通のラーメンでもうまくてうまくて。130217101638_r

続きを読む "大人の泥んこ遊び" »

2013年2月16日 (土)

うれしい一日

130216133219_r

お世話になっているチームエンドレスから二人 いわきに遊びに来てくれました。

今年は例年よりかなり降雪が多く中通りはほとんど走れない状況だそうです。

バシさん、よっちさん。

そして、きもけんさん、ねもちゃんも参加表明してくれました。

寒いけど、いわき地方は雪がありません。

さっそく海沿いでも走りましょうね。

続きを読む "うれしい一日" »

2013年2月12日 (火)

いわきサンシャインマラソン2013

自転車仲間といわきサンシャインマラソン応援に行ってきました。

いや すごい参加者数でしたね。

中間地点とゴール付近を移動しながら見学。

pencil

応援に自転車で行く意味がよく分からなかったんですが、自転車があると何かと

便利でした。

下手ながらもデジイチ持参し参加者の生き生きした表情でも撮ろうかと。

130211102511_r

カモメの視線の酒井さんが飛んでいます。

20km付近

続きを読む "いわきサンシャインマラソン2013" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »