« 浜街道新田峠ポタ | トップページ | フロント変速不良 »

2013年1月 6日 (日)

2013走り初め

年末年始の不摂生でカエルの腹のようになってしまった我が腹。

今日は9連休最終日。

「月曜日がおいでおいでと手招きしてる」と誰かがツイートしてたけど

なかなか上手いことを言うもんだと感心しきり。

pencil

意を決してロードバイクを出動させました。

思ったより風が冷たくない。

しばらくこの車体は乗っていなかったためフロント変速が不調でした。

油切れ?ワイヤー伸び?

後で点検しましょう。

Dcf00012

「走り初め」 

まだ復興途上のいわき市小名浜港

距離は54kmとささやかでしたが自転車はやっぱり楽しい。

Dcf00011

中之作港

自転車乗りの建築士さんが手がける古民家復活プロジェクト

前回見た時よりかなり進みました

Dcf00010

サイクリング公園ではお母さん数人と子供たちが凧揚げをやってました。

必死に揚げようとする子供たちが可愛い~。

しかし風が強すぎ思うようになりませんね。

pencil

この後は道の駅「よつくら港」でUターンし家路に。

途中、風サイクルさんでハブ、ホイール、スポーク、ハンドル、タイヤの銘柄選定

とりあえず手組みホイールの作業をお願いしてきました。

TOEIのスポルティーフは今月納車予定であります。

« 浜街道新田峠ポタ | トップページ | フロント変速不良 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますm(._.)m
今年も何かとお世話になるかと思います、
懲りずにヨロシクですm(_ _)m
スボルティーフ楽しみですね‼

待ちに待っていた1年ですねぇ。
納車されたら見せて下さいな。

おめでとうございます。
いよいよですね!納車日にMTBの注文ですねw
今年もたくさん走りましょう。

tinitn先生
こちらこそよろしくお願いいたします。
私らポタリング派走りが似てるのでまたどこか走りに行きましょう。

俺ちゃんさん
今日、連絡があって2~3月になるとのこと。
ショックで立ち直れません(ウソです)
気長に待つしかないっすね。

きもけんさん
TOEIスポルティーフ 作業遅れで2~3月になるとのこと。
モチベーション維持するのも疲れました。
もうキャンセルしてMTBにするかな?
冗談ですけど(笑)

初乗りおめでとうございます。
そして待望のTOEIいよいよ間近に迫ってきたのですね。ことしも健康で楽しい自転車生活が出来ますことを心より御祈念いたしております。

ピナ男さん,あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大変ご無沙汰をしてます、お元気そうで何よりです。
初乗り、いわきは少しは暖かいのでしょうか?
郡山は連日の寒さ、とりあえず、僕も初乗りはしましたが、距離は…
54キロがささやかなんて… さすがです。
僕も近々、四時あたりの林道に行こうかと思ってます!

マットシさん
御無沙汰してました~
いわきはやっぱり県内では暖かいですよ
光が違いますね

ところで四時の林道ですか
こちらでも走ろうという企画がありますよ
ただ我が愛車ペガサスは20数年前の代物でノーサスっす
去年7月はいつもビリッケツ走っておりました
もし来るときは連絡ください


kojiさん
スポルティーフでみちのく自転車道走りたいですね~。
納車が2~3月になってしまいましたが。
中通りが雪で走れない時はいわきにもぜひおいでくださいまし。

いやはや暖かそうなロケーションで、さすがいわき!
スポルティーフも出番を待ちかねていますね。
行きたいけどなかなかいけないですが……
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
スポルティーフ・・・いいなあ。
オイラも旅の相棒に一台ほしいと思ってますがなかなか手が出ません。

会津ブルベは9月の後半にほぼ決まりました。コースを任せられておるので検討中です。山岳少な目で考えていますので是非ピナ男さんもご参加を!夜は宿貸切で懇親会もあるようです。

ききょうやさん
画像見る限り暖かそうでしょ。
でも寒いのは寒いんですよ。
風は写りませんからね。
体調がいい時にいらしてくださいまし。
いわきの歴史あちこちご案内します。

ちゃりけんさん

何か旅雑誌読むといろいろ書いてあって
スポルティーフが日本の道路に合ってると。
舗装良くなってきたので700×25Cが丁度良いとか書いてありました。
納期さらに遅れて14か月になりました(泣)

会津ブルベやるんですね やっぱり。
ブルベ出た事ないですがなんだか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜街道新田峠ポタ | トップページ | フロント変速不良 »