« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月19日 (月)

落ち葉ロードと炭鉱遺跡ポタリング

東京からハコちゃんが帰ってきてて仲間と自転車乗るようなので突然おじゃましてきました。

まるでステルス参加。

夏井川サイクリング公園に集合

フラワーセンターのある石森山に絹谷方面からヒルクライム。

平窪⇒好間⇒内郷⇒好間と紅葉と炭鉱遺跡を見ながらのんびり走るミニツアー。

121118091709_r

同行のメンバーはハコちゃん、武藤刑事、イガちゃん、まろんくん、そして私。

私以外は全員走り屋なのでついて行くのがやっとでした。(泣)

落ち葉を蹴散らして颯爽と・・・・走りたいのですが滑るのがこわくて

続きを読む "落ち葉ロードと炭鉱遺跡ポタリング" »

2012年11月11日 (日)

風サイクル秋季ツーリング

毎年、この時期にやってる風サイ秋季ツーリング。

去年は私が企画し北茨城~いわき市の浜街道歴史ツーリングをやりました。

今年はさてどこへ行くのだろう?

pencil

夏井川サイクリング公園に集合し出発

そうそう駐車場にはトレーニング中の競輪選手が5~6名ほどいましたよ。

夏井川サイクリングコース沿いに市内中心部へ

そして郊外にある小玉ダムヒルクライム

総勢15名ほどのツーリングとなりました。

121111110234_r

小玉ダムを抜けると紅葉が見ごろな舗装林道へ続きます。

121111111642_r

ただ震災の影響で途中通行止めの箇所がありそこは歩行。

121111105617_r

午後からわずかに降水確率あり念のため前後に簡易泥除けを付けました。

続きを読む "風サイクル秋季ツーリング" »

2012年11月10日 (土)

いわき みずウオーク

ボランティアやってきました。

いわき みずウオークというウオーキングイベントに参加し かつゴミ拾いをするというもの。

風は強かったもののほぼ快晴。

7km歩いてごみ袋一杯のゴミ回収してきました。

なんか ちょっといいことした感じ。

121110100503_r

復旧すすむ小名浜港 

続きを読む "いわき みずウオーク" »

2012年11月 4日 (日)

ゆるポタ

午後からゆるゆるポタリング行ってきました。

時々やってる炭鉱・廃線跡ポタリング。

121104142117_r

常磐炭鉱時代 炭鉱労働者を運んだ軌道車を格納した車庫

ここから右方向に線路が伸びてました

121104142646_r

国宝 白水の阿弥陀堂  七五三の家族がちらほら

続きを読む "ゆるポタ" »

2012年11月 3日 (土)

サイクルモード2013

自転車好きになってもうすぐ6年になります。

初めて幕張のサイクルモードに行ってきました。

お言葉に甘えて自転車友達のくるまに便乗しちゃいました。

思ったよりスムーズに会場へ

121205015849_r

華やかですねー すごい人 

会場内は歩くのもままなりません。

続きを読む "サイクルモード2013" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »