« 根岸官衙遺跡 | トップページ | ゆるポタ »

2012年11月 3日 (土)

サイクルモード2013

自転車好きになってもうすぐ6年になります。

初めて幕張のサイクルモードに行ってきました。

お言葉に甘えて自転車友達のくるまに便乗しちゃいました。

思ったよりスムーズに会場へ

121205015849_r

華やかですねー すごい人 

会場内は歩くのもままなりません。

ニューモデルはあまり気にならないのですが気になったものだけあげてみました。

121204233216_r

121205000855_r

クロモリでこの軽さはちょっと信じられない

121103160952_r

これも軽くて驚きでした。 4kg台ってことでしょう。

手に持った時の感想は「ヒルクライムはいいけどダウンヒル大丈夫?」

121205001642_r

MTB気になりまする やはりクロモリが気になる

121205020458_r

ワンタッチ取付けがいい ママチャリかごよりこっちの方がずっとかわいい

121205022746_r

この方 中原師匠のクロモリロードをつくった方 

キヨ・ミヤザワ氏 元気にお客と会話されていた。

121205033009_r

ケジーニ(伊)のブースに展示されていたストップランプ

自転車本体より気になってしまったのは失礼か

ブレーキレバー握ると点灯するシンプルな仕掛け

実は日本の道路で求めてるのはこういうもんじゃないのかな

121205033355_r

そのイタリアのケジーニ

ブースにいた太めのイタリア女性がまた愛想が良かったよん

日本では聞いたことがない名前 長期のブランクを経て再度日本市場へ進出だとか

長い間何をやってたの?

121205033604_r

フミ

121205043437_r

トークショー

121205024053_r

旅自転車が気になるので  グランボア ブースへ

あと、GoPro取付けマウントの社外品メーカー見学したらシートステー取付けタイプが

気になりました。これなら後続の仲間を撮ることができる。

pencil

今回旧式のデジイチ持っていきましたが大光量のストロボ持参して正解

それと、待ち時間が長すぎてお目当ての試乗車に乗れなかったのが心残りでした。

来年も来るかどうかは別にして楽しい時間を過ごすことができました。

« 根岸官衙遺跡 | トップページ | ゆるポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私が坂で泣いている間、こんな所に行ってたんですかぁ?

abeさん
すみません 初めてのサイクルモード 
おのぼりモードでウキウキ見学してました(笑)

サイクルモード楽しかったみたいですね。私も行ってみたかったのですが紅葉まわりが忙しくて(^^;
東京は暫く行ってないですよ(^^;

中原さん
紅葉もそろそろ終盤ですね。
私は11/11風サイクル秋季ツーリングで近場の紅葉
楽しんできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根岸官衙遺跡 | トップページ | ゆるポタ »