« くんちぇ広場 | トップページ | 大人の泥んこ遊び »

2012年7月 8日 (日)

GoPro胸部ハーネス追加

‘目玉のおやじ’を胸に付けて撮ってみました。

GoPro胸部ハーネスを新たに導入。

ロードの場合はかなり前傾になるので取付け角度が問題ですね。

pencil

動画と連続撮影をテスト。

連続撮影(10秒間隔)は初のトライでしたが実に忠実に撮れてるもんですね。

取付け角度も問題ありませんでした。

Rdscn0008_r

課題は動画編集ソフトを持ってないのでこれからどうしようかと。

まあ、おいおい考えるってことで。

pencil

目玉のおやじ付けてオヤジがひた走る

pencil

朝練走行距離:29.11km

« くんちぇ広場 | トップページ | 大人の泥んこ遊び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

俳優の火野正平が自転車で視聴者からの手紙による思い出の場所へ旅をする、NHKの『日本縦断こころ旅』という番組があります。
この番組では当然ながら自転車の車載動画が中心になりますが、先頭の火野正平に後続する撮影スタッフの動画は良く撮れています。スタッフの自転車がMTBなのでフロントショックが路面からの振動をよく吸収しているからなのかもしれません。
ヘルメット取付の場合と、今回の胸部ハーネスとの違いはどんなだったでしょうか。

先日はご馳走さまでした。
次の走りの時に装着予定ですか?

kojiさん
ヘルメットアタッチメントとヘッドストラップアタッチメントはアングルはほぼ同じです。
胸部ハーネスはアングルが当然少し下がります。
地面からのショックはどれも人体が吸収するのでロードバイクでも揺れは気にならないレベルです。
ちなみに胸部ハーネスは二本の自分の腕も映りこみ実際に運転してる映像に近いので
臨場感が伝わってきますね。
32GBカードとスペアの電池は必需品かも知れません。
使ってみると面白いカメラです。
ちなみにマットシさん(映像の魔術師)も使ってますね。

俺ちゃんさん
先日はおじゃま様でした。
次回田人林道ツーリングの時に使ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くんちぇ広場 | トップページ | 大人の泥んこ遊び »