« GoPro胸部ハーネス追加 | トップページ | 2013いわきクリテリウム »

2012年7月22日 (日)

大人の泥んこ遊び

いわき市田人町にある林道で遊んできました。

車がほとんど通らない場所を走るってこの上ない喜び。

鳥のさえずり、渓流の水音。

Dscn0027_r_2

pencil

色んな事がわかった林道ツーリング。

ガレ場でビンディングなんて使っては駄目なんだな。

コケて左腕を強打してしまい、ただ今難儀している。

膝もちょびっと怪我したし。

pencil

今回はGoProの動画カメラを実戦投入してみた。

モニターなしなので、時々上から写りこむ自分の顔が可笑しい。

距離にして30数キロの山中行だったが、協力し合いながらなんとか山バイクの

初心者が完走できた。

pencil

走りながら思ったのは美しい渓谷が観光地化されず残っていること。

それはそれでうれしいことだが、何だか勿体ない気もした。

Dscn0031_r

ノーサスでどこまで走れるか興味があったのはたしか

何しろ20数年前のクロモリMTBだもの。

Dscn0033_r

Dscn0036_r

Dscn0037_r

これほど幻想的な「命」を見たことがない。

はなぴーちゃんの「命」

峠の一つは霧が立ち込めていて坂道で火照った体をやさしく冷やしてくれる。

Dscn0039_r

霧雨

Dscn0044_r

土砂くずれの跡

Dscn0049_r

tintin先生のおいしいコーヒーをいただく。

ストーブとケトルは私が用意したが、テンカラ竿はめんどうくさくなってリュックの中に

入ったままだった。

ゆで玉子とから揚げを持ってきてくれたはなぴーちゃんに感謝・感謝。

Dscn0053_r

Dscn0054_r

Dscn0057_r

補修したばかりの林道は土がフッカフカで抵抗多し。

傾斜も急で迷わず‘押し’が入るのだ。

Dscn0058_r

Dscn0060_r

都会っ子のきもけんさんは好きなんだなこういうの。

Dscn0062_r

予定のルートが震災の影響で通行止めだった。

信じられないがここが道だったのだ。

ここの手前でコケた。 情けないというかアホというか。

Dscn0063_r

スタート地点の四時ダムに帰り着きました。

距離は短くも相当タフなコースでした。

たっぷり遊んだ一日 同行の皆さんお世話になりました。

また遊びましょう!

pencil

走行距離:32.44km

« GoPro胸部ハーネス追加 | トップページ | 2013いわきクリテリウム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

山が鬱蒼としてきましたね、照り返しに無い林道走りは、この時期に向いていると思います。

男犬平から明神石に登る急な林道は、路面が締っていたためしがありません、急な部分も長いし。

当日はお疲れ様でした。
怪我の具合は大丈夫ですか?

フルリジッドバイク&セミスリックタイヤでの走破お見事でした。
あの荒れ具合ではかなり厳しかったですね。

観光地化されてないからこそのあの光景、この先もこのまま残っていてほしいと思いました。
確かに勿体無いとは思うのですが…そこは夏井川渓谷にお任せするという事で^^;
MTBerは人知れずなあの場所で季節を堪能するのも良いかなと思います。

GoProの動画楽しみですね。

お怪我の方は大丈夫でしょうか?

次はフルサスカーボンマシーンで突撃ですね!

お疲れさまでした〜
都会っこの私は大満足でした!
自然の中の自分の小ささ(デブだけど)が分かりましたw
次は俺ちゃんのバイクを借りて参戦ですね!
この泥んこ遊び続けて行きましょう。

ピナ男様、はなぴーの命をとってくださって、幻想的で最高ですね(#^.^#)次回はサスの付いた本格的なMTBで参戦しましょう。はなぴーは勝手に購入して、たりーさんに怒られましたが、何とか予算を申請してみてくださいね(#^.^#)

リチャードさん
タフだけどいい林道でしたねー。
近くにこんないい場所があったとは自分なりに‘新発見’でした。
MTBはまりそうで少しこわいです。

TOYちゃん
MTBいいですよねー。
ああいう楽しみ方ができるんですよね。
今回は出しませんでしたが釣りとの相性も良さそうです。
次回はちょっとだけ竿出してみようかと。
MTB師匠、これからもよろしくです。

俺ちゃんさん
とりあえず、ゲーリーフィッシャー貸しとくれ!
ってのは冗談ですが、サス付き欲しくなっちゃいますね。
年明けスポルティーフ納車が済んでからMTB貯金でも開始します。

はなぴーさん
シルエットの‘命’幻想的でしたね。
もう少しズームアップしとけば良かったかなと悔やんでおります。
また別の林道でポーズお願いしますね。
サス付き欲しいっす。ハハハ

きもけんさん
山の中で飲んだおいしいコーヒーとお弁当。
せせらぎと小鳥のさえずり。
癒しの時間でしたね。
くるまに怯えることもなく、冗談を言い合い、歌を歌い。
また山に行きたくなりましたが、しばらくはペガサスでがんばりまっす。

今度はMr.塚まんもデビューしたいらしいのでしごいてやって下さい。

俺ちゃんさん
しごくも何もみんなについて行くのがやっとのていたらく状態です。
Mr,塚まん、林道でも速そうですね。

いいですね、大人の遊び。
MTBでの林道遊びはわたしにとっても魅力たっぷりです。蛇キライ、クマ怖いのわたしですが、こうしてみんなで行けば怖くないですよね。
“ピナ男さん”のいわき生活も、こうして沢山の自転車仲間に囲まれてよかったですね。
“ピナ男さん”コケちゃいましたか・・・。大事には至らなかったようでよかったですね。

kojiさん
林道楽しいっすね。
実は20代の頃はオートバイの林道ツーリングが好きであちこち走りました。
自転車は自転車なりの林道の楽しさがありますね。
自分がコケ時にたまたま動画を撮影してたのでしっかり映ってたのが悲しいです。

林道いいですよね。私はもともと林道派ですよ。学生の頃ランドナーで随分林道を走りました。
前輪の泥よけを段差で引っ掛けて曲げてしまった事もありますよ。 (^_^;A
ダートをかっとぶのが好きですよ。 (^o^)v

中原さん
今度の師匠の‘最終兵器’どんなかすごく気になります。
MTB雑誌をパラパラ見たらクロマグなんてカッコイイっすね。

いいなあ。楽しそうですね!
最近ショップでシクロクロスバイクが気になってしょうがないです。
パスハントとか探検ごっこやりたです。

今年はブルベ三昧でしたが9月と10月に何回か参加すればあとはないので、またいわき方面へ行って混ぜていただこうかなあ。よろしくお願いします。

ちゃりけんさん
この日こけて肩負傷。しばらくブログ更新してないていたらく。
だいぶ治ったのでまた復活しますね。
ところで、いわき方面は魅力的な林道がいっぱいあるみたいですよ。
実は少しはまりかけてます。
昔トレールバイク乗ってた頃の記憶がよみがえります。
ぜひ いわきに遊びにきてください。
今、風サイクル店長がシクロクロスバイク整備してますね、自分用の。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GoPro胸部ハーネス追加 | トップページ | 2013いわきクリテリウム »