« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

大人の泥んこ遊び

いわき市田人町にある林道で遊んできました。

車がほとんど通らない場所を走るってこの上ない喜び。

鳥のさえずり、渓流の水音。

Dscn0027_r_2

pencil

色んな事がわかった林道ツーリング。

ガレ場でビンディングなんて使っては駄目なんだな。

コケて左腕を強打してしまい、ただ今難儀している。

膝もちょびっと怪我したし。

pencil

今回はGoProの動画カメラを実戦投入してみた。

モニターなしなので、時々上から写りこむ自分の顔が可笑しい。

距離にして30数キロの山中行だったが、協力し合いながらなんとか山バイクの

初心者が完走できた。

pencil

走りながら思ったのは美しい渓谷が観光地化されず残っていること。

それはそれでうれしいことだが、何だか勿体ない気もした。

続きを読む "大人の泥んこ遊び" »

2012年7月 8日 (日)

GoPro胸部ハーネス追加

‘目玉のおやじ’を胸に付けて撮ってみました。

GoPro胸部ハーネスを新たに導入。

ロードの場合はかなり前傾になるので取付け角度が問題ですね。

pencil

動画と連続撮影をテスト。

連続撮影(10秒間隔)は初のトライでしたが実に忠実に撮れてるもんですね。

取付け角度も問題ありませんでした。

Rdscn0008_r

課題は動画編集ソフトを持ってないのでこれからどうしようかと。

まあ、おいおい考えるってことで。

pencil

目玉のおやじ付けてオヤジがひた走る

pencil

朝練走行距離:29.11km

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »