« カフェ うずまき | トップページ | GoPro胸部ハーネス追加 »

2012年6月30日 (土)

くんちぇ広場

先日、チャリ友のshinちゃんと合同朝練をしたおり、東日本大震災により避難されている

方々が利用するためにできたお店‘くんちぇ広場’をのぞいてきました。

のぞいただけではなくアイスを買ったわけですが。

‘くんちぇ’とは 〇〇してください、という福島県浜通りで使う方言です。

映画「フラ・ガール」でも使われてましたね。

Dscn4936_r

Dscn4937_r

いわき市中央台高久の仮設住宅内にあります。

がんばって欲しいですね。

Dscn4938_r

震災で通行ができなかったいわき公園の橋も直ってました。

少しずつ、少しずつです。

朝練走行距離::40.29km

« カフェ うずまき | トップページ | GoPro胸部ハーネス追加 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした!
朝連疲れ?からか、なんだか分かりませんが、この記事の後から
夏風邪というものを頂いてまいりまして、やっと体調が戻ってきた様ですw
近々再開できそうです!
「くんちぇ」の刺身が旨そうでした・・・・w
で、写真のお方は。。。通りすがりの方ですか?。。。(笑)

shinさま
寒暖の差が激しく油断してると風邪ひきますよね。
でも、おいらは馬鹿なので風邪をひく寸前で持ち直します。

写真の方は誰なんでしょうか?
そういえばGoProの動画うまく撮れてましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ うずまき | トップページ | GoPro胸部ハーネス追加 »