« ピンクの絨毯 | トップページ | ハンズフリーグローブ »

2012年5月12日 (土)

田人ポタリング

時間の制約があり、軽くサクサクっと走ってきました。

いわき市田人町、いいですねー。

少年時代見た懐かしい景色をそこかしこに見ることができます。

いわき市といえば海ですが、山も楽しめます。

Rdscn4718_r

5%~10%の勾配が続く道。

そこをいくつかクリアするとご褒美の下りが待っている。

陽光に透けて新緑が輝いています。

通る車はほとんどない。

Rdscn4694_r

無人野菜販売所

Rdscn4695_r

ウド300円

Rdscn4698_r

Rdscn4699_r

分校

Rdscn4701_r

気温が低いためボタン桜がまだ満開だ。

Rdscn4702_r

一面の菜の花畑

Rdscn4703_r

トリイー

Rdscn4706_r

ヤマブキ先生

Rdscn4708_r

Rdscn4710_r

Rdscn4715_r

のどか

Rdscn4719_r

峠はもうすぐ

Rdscn4724_r

4/11余震の時かしら がけ崩れ

Rdscn4725_r

Rdscn4728_r_3

陶器の製造販売と軽食

腹が減ったのでカレーを食べたかったが・・・

なんとここの奥さんは学校の運動会で留守

奥さんが軽食担当なのだ。

Rdscn4730_r

諦めてまた走る

Rdscn4731_r

川の向こうの山肌が崩れてる 4/11余震

Rdscn4732_r

接近してみた

Rdscn4733_r

恐いもの見たさ

Rdscn4734_r

復旧が進まず自然に帰ろうとする道路

pencil

夕方から車のヘッドライト修理があるので急いで帰宅。

なんと、ライトのバルブは15年もってくれた。

今日はサクサクだったが、次回はもっと田人町を掘り下げたい。

« ピンクの絨毯 | トップページ | ハンズフリーグローブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

田人いいですね〜
次は一緒に行きたいっす。
いよいよ今週末ですね!164kmがんばろう。

きもけんさん
サイクルエイドもうすぐですね。
今のところ、519はいわき・郡山ともに晴れマークです。
完走目指してがんばりましょう!!

トリイーの画像に写っている、右側のコンクリート道を、OさんやHさんと登った事があります。降りの方が恐かった記憶があります。
この辺りは補給が困難で弁当持参で走ってます。

誘って欲しかったっす。

いわきも山間部に入ると、わたしが持っている“いわき=海”のイメージとは別世界が広がっていますね。なんとも郷愁を誘うような分校の文字。こういうところをマッタリと走るのもまたいいものですよね。土曜日は風があってそのうえ寒くて・・・そんな中Sio-Yaに行ってきました。

リチャードさん
コンクリート道、かなりの傾斜です。
通るというよりトライするって感じですかね。
一度私も試してみたいですね。
田人気に入りました。

同日私も北茨城の新緑を楽しみましたが…
更にここで、楽しませて頂きました。
いい所ですよね。羨ましいです。
埼玉は、海もなければ、山もないとってもつまらない所・・;

俺ちゃんさん
今度行きましょうね。
魅力的な坂がいっぱいあります。
知ってると思いますけど。

abeさん
中原さんたちと花園渓谷走ってたんですね。
後で知りましたよ。
知ってれば押しかけたのに残念無念でした。
この日は風が強く、おいしいはずの長いダウンヒルが横風で恐怖でした。

ほんと残念でした。
確かに、花園山頂から塙まで、強風と寒さで参りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの絨毯 | トップページ | ハンズフリーグローブ »