« ぶらり戊辰と鉱山ポタ | トップページ | ロード用フェンダー取付け記 »

2012年4月 1日 (日)

いろいろと

雨予報だった今日の日曜日、晴れと曇りマークに変更になってた。

何だか得した気分で出かけたけれど、強い風が絶え間なく吹き付け、午後にかけて

体感温度が下がりだした。(ノд・。)

まだまだ寒いみちのくの春

Rdscn4581_r

津波で被災した道の駅よつくら港がすっかり取り壊され新しく再建されようとしています。

はやく再開できることを祈っています。

ここの海産物はおいしくて何度も買いに来たものです。

pencil

「カモメの視線」の酒井さんが新舞子浜海岸でテイクオフしたそうだ。

知ってればデジイチで飛んでるとこ写真撮りにいったのに残念。

そしてその海岸通りはきれいに舗装が完了し快適になっていた。

少しずつ復興してるんだ。

pencil

復興といえば、東日本復興支援サイクリング「サイクル・エイド・ジャパン2012」

風サイクルさんの矢吹店長も申込み完了だそうだ。

私も申込みしてあるので他のお客さんと共に当日は一緒に走ることになりそう。

いわき市役所~夏井川渓谷~大越町~三春ダム~郡山市役所という比較的

交通量が少ない正式ルートが決まった。

片道90kmだが往復できる体力が残ってるかどうかが課題。

疲れちゃったら帰りは輪行で帰ってこよう。

当日雨だったら困るのでとりあえずロード用フルフェンダーをポチっと。

このフェンダーはいいかもしれないな。

pencil

走行距離:44.3km

消費カロリー594kcal

« ぶらり戊辰と鉱山ポタ | トップページ | ロード用フェンダー取付け記 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

『サイクル・エイド・ジャパン2012』もいいですが、この“ロード用フルフェンダー”はよさそうですね。わたしもポチッとしちゃおうかな。

kojiさん
装着しても目立たないのがいいですよね。
今までにない取付け方法です。
例えば・・・
フェンダーがずれないように左右からブラシ状のもので微妙に間隔を保ってる。
サイドプルブレーキの取付けボルトとフェンダーをタイラップで固定し引き上げる方式。
雨の日でもブラシが水分を取り去りブレーキの効きがそれほど悪化しない。
まだ手元にないのですが何となく期待できそうです。
届いたらレポートしますね。

フェンダー良さそうですね。フェンダーが付くとスポルティフみたいですね。 (^_^)

中原さん
現在スポルティーフがあればフェンダー買わないんでしょうけれど
納車は来年だし。
とりあえずロード用として割り切りまする。
本所のガードにかなうものはないですけんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり戊辰と鉱山ポタ | トップページ | ロード用フェンダー取付け記 »