« 車バッテリー交換 | トップページ | 春爛漫な日 »

2012年4月29日 (日)

桜とヒヨドリ

一か月ぶりに福島の家に戻りました。

すっかり季節は春だけど

「雑草がだいぶ伸びとるわい」

「庭が荒れてきたな」

それでも庭の桜の開花に間に合いました。

まだほとんど散っていません。

福島でも松川町周辺は開花が遅いようで、いくらか高度が高いのかもしれません。

福島盆地はもう葉桜になってるし。

Rimgp4157_r

ヒーヨ、ヒーヨとひよどりが遊びに来てくれました。

さかんに桜の花びらをついばんで遊んでいます。

Rimgp4161_r

昔つくった巣箱

今度、直してあげよう。

« 車バッテリー交換 | トップページ | 春爛漫な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ったり来たりの生活、本当にご苦労様です。
いま、“HIDEさん”のところからやってきました。
その鳥が“ヒヨドリ”なんですね。前に家のフェンスに留まったところを写したことがあります。小鳥といってもどちらかといったら大きい部類の鳥ですよね。花は家人がいなくても季節にちゃんと花を咲かせて待っていてくれますね。そんな庭の花たちの手入れもこちらにいないのですから、なかなか思うように出来ずに大変ですね。

kojiさん

そろそろ一か所に落ち着きたいです。(笑)

ヒヨドリけっこう体は大きかったです。

動きが速いので写すのたいへんでした。

ところで、いわきに来てそろそろ3年たちますが、大切な植物が何鉢も枯れてしまいかなり凹んでいます。

最近、走ってますか? また一緒に走りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車バッテリー交換 | トップページ | 春爛漫な日 »