« 「戦火の馬」 | トップページ | 賠償請求 »

2012年3月11日 (日)

追悼ラン

追悼ランに参加してきました。

午後2時に集合し2:46分に黙とう。

Rdscn4505_r

いわき市 夏井川サイクリング公園

県内各地域のライダーが集まりました。

pencil

めいめいグループごとの走行会に参加した後、東日本大震災の犠牲者に手を合わせました。

津波で犠牲になった自転車乗り、そしてその家族はきっといたはずです。

生きて元気に走れるのは当たり前のことではないということをかみしめなくてなりません。

生かされているんだ。

pencil

朝9:00に集合したきもけんさん、べっきーさん、そしてピナ男の3人は全体の集合時間まで

自由に走ることにしました。

私だけ一部単独行動させてもらい、いわき市湯本駅前へエイサーの見学。

他の二人は湯の岳にヒルクライム。

Rimgp4025_r

Rimgp4029_r

湯本駅前に行くのに廃線跡を通りました。

砂利道はクロモリMTBペガサスにピッタリ。

pencil

沖縄エイサーとじゃんがら念仏踊りのコラボを見学します。

Rdscn4493_r

子供じゃんがら

Rimgp4032_r

遠くから来てくれた沖縄の方たち

Rdscn4495_r

Rimgp4034_r

そして、沖縄のエイサーを見学したかったのですがここで時間切れ。

念願の踊る写真は撮れず。

pencil

Rdscn4496_r

再会後、内郷の炭鉱遺跡を見学

Rdscn4498_r

古河・好間炭鉱に通じる廃線跡に立ち寄り

Rdscn4499_r

Rdscn4500_r

Rdscn4501_r

これも炭鉱時代につくられた吊り橋

渡るとゆらゆら揺れるのがまた楽しかったりして

pencil

20数名のライダーたち追悼ランお疲れ様でした。

なんとかお天気ももちました。

またどこかで一緒に走りましょう!

走行距離:59.56km

« 「戦火の馬」 | トップページ | 賠償請求 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

震災から1年。自分もいろいろと考えることありますが、今は前向きに自分にできることをしていこうかと思います。

廃線&炭鉱遺跡はなんかいいですね~(^^)
自転車に乗るといつも全力で走ることが多いのですが(^^;;;
あっちこっち見ながら走るのもいいですね。
自分はいわきに来て7年経ちますが、初めての道&初めての事沢山でした。
でも、いろいろ見ながら走るならコンパクトデジカメ欲しいですね!

また今度走りに行きましょう!

お疲れ様でした。
あの日から1年経ちましたね。
こうして走れるとは思わないくらい被害が大きかった。
少しずつですが元の綺麗な浜通りに戻ることを祈ります。

べっきーちゃん
自転車の楽しみ方はいろいろあってもいいですよね。
のんびりと景色を楽しみながら走るってのもまた楽しからずやです。
今回は車で走れない場所ありましたがそういった小径を愛車で走り、止まり
写真を撮ったりするのは楽しいですね。
東京からの輪行は大変ですがまた一緒に走りましょう。

きもけんさん
全国的に追悼ムード一色でした。
ささやかではあったけれど私らの追悼ランは意味があったと思います。
大好きな浜街道は途中で寸断されてしまいましたが将来再度通行できるように
なることを願ってやみません。
また行けるようになったらもっと北の浜街道をご案内いたします。

お疲れ様でした。
あんまりコメントできないけど・・・ガンバ!

次はもっと凄い遺跡を見に行きましょう。

  ↑  みーさんも連れてって(笑)

fujibaちゃん
大坂支部、活動開始ですねー。
こっちは寒いのでもう少しかかりますよ。
4月からは朝練できるかな?

俺ちゃんさん
もっとすごいって、インディー・ジョーンズでも出てきはるの?
炭鉱遺跡の本場に在住ですから、それこそ凄いのがあるんでしょうね。
ぜひ見に行きたいです。

みー様
中原師匠にしごかれるのに疲れたらこんなポタもいいですよ。
探検テイストの遺跡めぐりやりましょう。

「ききょうや、がんばれ」と声をかけていただいたとき、「誰?」と思ってしまう見事なコーディネートですね。
いわきは土地も広いですが、たくさんの人が自転車を愛しているようで、一緒に追悼をさせていただいて心が安まりました。

参加できず残念でした。でもほんの少しだけでしたが、お会いできてよったです。
4月から自転車再開しますので、そのうちご一緒しましょう。次に会うのは、飲み会が先か?ですね。

ききょうやさん
先日はお世話様でした。
海岸線を走る姿は輝いておりましたよ。
「よっ!ききょうや」と叫んでしまいました。
典型的なポタリングスタイルだった私はちょっと浮いてたかも
しれません。
また走りましょう!

まろん様
息子さん、良かったですね。
日も長くなり段々あったかくなってきました。
winnerのハード練にはついていけませんが機会があればご一緒しましょうね。
朝練は4月から始めます、私も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「戦火の馬」 | トップページ | 賠償請求 »