« 瓦礫と中学校 | トップページ | 男の革小物 [バイカー編] »

2012年2月28日 (火)

いわきフラオンパク

大震災のため開催期間途中で中止になった昨年の‘いわきフラオンパク’。

‘あの日’の翌日、ピナ男は小名浜の街中を自転車ツアーする予定でした。

小名浜たてもの自転車ぶらツアー

pen

あと一日早ければ津波に流されてしまったかも知れないわけで、決して忘れることが

できません。

Rdscn4470_r

復活なったフラオンパクで今年も自転車イベントに参加します。

3/18(日)ヲタクとぶらちゃり ~いわき好間川編~

炭鉱遺跡や煉瓦のトンネル、謎の鉄橋、吊り橋を見てまわる企画です。

鉄道、廃墟、建築、写真と各分野のヲタクが結集し?ガイドしてくれるとのことです。

今からすごく楽しみですが、プログラムの趣旨に合わせ25年前のクロモリMTBを

出動させるつもりです。

花粉と雨がなければ最高なのですが。

« 瓦礫と中学校 | トップページ | 男の革小物 [バイカー編] »

自転車」カテゴリの記事

コメント

好間にも色々有りますからねぇ。

こう言う、のんびり何かを探しながらのポタ・・・
良いですよねぇ〜^^
みーさんにピッタリ?(笑)
花粉も始まりましたねぇ〜w
辛い時期到来ですが、暖かい日にの〜んびりポタを
楽しみたい今日この頃。。。

俺ちゃんさん
先週、産業戦士の像を探索したのですが、場所がわかりませんでした。
白水地区の煉瓦の廃トンネルは見つけました。
一緒にどうですか?

みーさんも参加したら?
今年は電話一本で予約できますよ。
もし参加不可でも別の機会にノンビリポタやりましょう。

産業戦士の像は浄水場の近くだと思います。
もう一箇所は石炭化石館に有りますよ。

いつ頃走りにいく予定ですか?

俺ちゃんさん
浄水場がわからないっす。
石炭化石館はわかります。
イベントは3/18ですよ~、参加しませんか?

先ほどFMいわきで拝見しました。参加は出来ませんが楽しそうな企画ですね。

ten様
今年は「スタンド・バイ・ミー」の少年たちになった気分で走ってきます。
私の場合、いつまでたっても気持ちが子供なんで困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瓦礫と中学校 | トップページ | 男の革小物 [バイカー編] »