« 冬のバラ | トップページ | いわき初詣ポタ »

2012年1月 4日 (水)

新ペダル

今年も新しい年が始まりました。

めっぽう寒さに弱い軟弱者ゆえ、愛車たちが部屋の中で上下にぶら下がっています。

まるで新巻きザケのよう。

pencil

そんな中、ピナのガリレオ君には新しいペダルを贈ることにしました。

シマノSPDペダル PD-A530からPD-A600への交換です。

PDA530はクロモリMTBペガサス号に移植しましたが、較べると

両者の重量の違いは明らか。

かっ 軽~い!

さっそく取り付けてみました。

Rdscn4339_r

これならロードに取り付けても違和感ないのでは、と思うほどのデザイン。

私のような非アスリート系ポタリング派はこんなペダルとシューズがピッタリだと思います。

実際のインプレッションはというと?

少しリリースが重いようですが調整すれば問題なし。

さっそく試しに片道10kmほど走り風サイクルへ・・・・・・。

Rdscn4343_r

Rdscn4340_r

お客さんが持ち込んだ昔のロードバイクにマッドガードを取り付けようと店長が

奮戦中でした。

もともとロードフレームについていないダボ穴を溶接し塗装もし直したとのこと。

ブレーキとの干渉が心配ですが、なんとかなるんでしょう。

ここ数年、昔のバイクにまた乗り出す人が多いようです。

pencil

この鉄工所のような雰囲気がなんとも好きだな。

« 冬のバラ | トップページ | いわき初詣ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コルナゴはこれを付けていますよ。
昨日のようなポタにはやっぱりSPDがいいですよね。
雨の時はほんと泥よけが欲しくなりますね。
スポルティフもいいですね。

中原さん
これ軽くていいですよね。
私のようなホビーライダーはこれで充分だと思います。
今日、スポルティフフレームオーダーしてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のバラ | トップページ | いわき初詣ポタ »