« 新舞子の海は | トップページ | ロボジー »

2012年1月20日 (金)

オーダーフレーム

悩んだ末に、TOEIスポルティーフをオーダーしました。

pencil

pencil

Rdscn4395_r

風サイクルさんで採寸し正式にオーダー。

清水の舞台から・・・なんとかかんとかです。

pencil

カラーはパールホワイト。

ラグレス仕様、納期は1年です。

いっ いちねん?

オーダーしたことを忘れてしまいそう。

pencil

ちなみに、フレームとは別にクランクセットはカンパニョーロのアテナ

(シルバー)2012モデル。

アテナエルゴパワー(シルバーカラー)

前後ブレーキはシクロクロス用 CXカンチレバー・ブレーキにしました。

当然ながら本所のガードの細身のやつをつけるつもり。

前後ディレイラーもシルバーのアテナだな。

Dscn4399

完成イメージ

pencil

目標額までまだ足りないので、この一年コツコツ貯めるしかありません。

初のオーダー、初のカンパニョーロは吉と出るか凶と出るか、結果は一年後です。

« 新舞子の海は | トップページ | ロボジー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

祝!!!

パールホワイトのスポルティーフとは
清々しいですね〜
1年後が楽しみ!おめでとうございます。

俺ちゃんさん
とうとうです。

きもけんさん
モチベーションの維持が課題です。
きもけんさんも旅自転車どうだす?

スポルティーフいいですね。懐かしいですね。
パーツはカンパですね。
カンパ良いですよ。やっぱりデザインが良いです。
これでぴな男さんもカンパ党に入信ですね笑

中原さん
カンパ今から楽しみであります。
貯金の都合があるので、今年はあまり飲みにも行けないかも?

ご挨拶が遅れました。今年も宜しくお願い致します。
新車ですかぁ。楽しみですね。
私も! って言えたらいいのですが(笑)。

abeさん
こちらこそよろしくお願いします。
シロートのくせにイメージばかりふくらみます。

とりあえずカラーはモノトーンでシンプルにいきます。
ところでブルペとスポルティーフの相性はいいようですよ。
マットガードがあれば雨が降っても安心できますし。
雑誌でディスクブレーキ&マッドガード付きのやつ見ました。
600kmはいけるとか。

ほんとですか?
でも、600キロを走る根性はないかもです。
宇都宮300はエントリーしましたが… ちょっと自信なし・・;
226埼玉200は、群馬県安中までの山コースを選択したので、
その結果次第で、宇都宮の参戦を考えます^^v
ピナ男さん、参加ですか?


abeさん
いつも形から入るタイプなので・・・・(゚ー゚;。

東京から田舎のいわき市に帰郷、TOEIで遠野の山の中や湯の岳に通づる林道、夏井川渓谷などを走りました。いわき市は、ツーリング車が楽しめる土地なのでご自身のフレーム完成楽しみにして下さい

2694さん
コメントありがとうございます。
遠野町もいいですが田人町も気に入ってます。
自転車で走るには恵まれた土地だと思います。
オーダー後、7か月が経過しましたが待ち遠しくて仕方がありません。
完成しましたら画像アップいたします。

こないだ風サイクルさん訪問しました。良いお店ですね。
いわきでは、現行部品でオーダーするのがベストの選択だと思います。部品の古さ希少さより、いかにまとめるかが大事だと思います。
東京でもツーリング車、古い部品に詳しい自転車屋のご主人は、高齢なので訪れる機会があれば沢山お話を聞いて下さい。ただ鵜呑みにする必要はないです。
自分は、長谷川自転車の親父さん、ベテランのお客さんに世話になりました。貴重な財産です。

2694さん
私の場合、昔のパーツにはさほど興味がなくて効率の良い現代パーツが一番いいと思います。
特にスポルティーフはロードバイクに近く、速さが身上だと思いますので。
納車になったら一生ものと思い死ぬまで大事にしたいと思っています。
長谷川自転車には今年の2月おじゃましました。
阿武隈高地はずいぶん走ったとご主人がおっしゃってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新舞子の海は | トップページ | ロボジー »