« ワイン | トップページ | 神金訪問 »

2011年12月10日 (土)

神金

明日は仕事でまた東京へ。

空いた時間に調布の「神金自転車商会」を訪ねるつもり。

pencil

4年前にフレーム製作をやめたようだが、今でも伝説的なお店ときく。

‘ペガサス’ブランドで有名なお店だった。

ところで、明日は会社の同僚と一緒に行く。

彼は‘ペガサス’のランドナーやタンデムを所有していたほどのマニアであり

旅自転車に対する知識がすごい。

ちなみに今、ピナ男が乗ってるクロモリMTB(ペガサスdeuw)は彼にもらったものである。

pencil

彼が先輩と呼ぶ仲間のひとりはトーエイはもちろんアレックス・サンジェルネルス

所有しているという。

もう どんだけマニアなんや~。

pencil

とはいえ、旅自転車にはまるつもりは毛頭なく現代パーツで組んだスポルティーフが1台

欲しいと思ってる程度の自分。

pencil

今から少しワクワクしてきました。

« ワイン | トップページ | 神金訪問 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

pinaoさん
日曜日、同じ時間に調布にいたんですね!
「神金自転車商会」は調布なんですね!!
都内に居たのは分かってましたが。。。
私は、娘の部屋探しで悪戦苦闘してましたが(笑)
調布もいいところですが、競輪場の前を歩かなければがネックの様です。
また、探しに行かねばです。。。

shinさま
ツイッター見ててもしやと思ってました。
娘さんの住む部屋探しですか、たいへんお疲れ様でした。
あの辺は住むには良さそうなところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイン | トップページ | 神金訪問 »