« ピスト問題 | トップページ | 過熱しすぎ?自転車ブーム »

2011年10月 4日 (火)

消費カロリー計測しよう

朝練でどれだけカロリーを消費できるのか知りたくなりました。

CAT EYE VELO WIRELESS  CC-VT210W

今日届いたサイクルコンピュータです。

pencil

私の場合、太らないのが一番の目的であるため‘励み’が欲しかったわけです。

太りやすい家系(親戚は肥満多い)のためこのサイコンはいわば‘お守り’

みたいなものです。

Dscn4083

高機能というわけでもなく価格は比較的安価です。

pencil

そういえば同じ商品なのにお店によってかなり価格が違ってました。

地元の大型スポーツ量販店では4200円のプライスタグがかかり

かたやamazonでは送料、手数料ゼロで2940円でした。

pencil

なんでそんなに違うの~?

迷わずamazonをポチッと。

今度使ってレポートしてみます。

pencil

市内のがけ崩れの現場で復旧が進んでいます。(内郷白水地区)

Dcf00005a

Dcf000016

上が4月12日の画像

大きな岩がゴロゴロと転がり車線を完全に塞いでいますな。

pencil

下が10月4日の画像

大きな岩が撤去されました。

道らしきものがうっすらと見え始めています。

市民として開通が待ち遠しいであります。

« ピスト問題 | トップページ | 過熱しすぎ?自転車ブーム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新しいサイコンいいですね。これでまた練習に励みが出ますね(^_^)

中原さん
距離と平均時速しか見なかったので高いのはいらないし
減量メインでやってるので消費カロリー表示が見たかったわけです。
だいたいのところがわかればいいのであります。
それにしても売り場によって随分値段が違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピスト問題 | トップページ | 過熱しすぎ?自転車ブーム »