« 結婚式にGO | トップページ | 歴史ツーリング下見しよう »

2011年10月16日 (日)

SUGO FUNKY ENDURO 2011

参加してきました。

遠かったなぁ 高速使っても片道3時間かかった。

帰りは睡魔との戦いだったし。

さすがにSAで少し仮眠した。

pencil

さて

走行スピードは ‘こっちへ置いといて’ と

4時間耐久レース ロードソロ 走り切りました。 ヘロヘロでした。

亀のようにゆっくりだったけれど自分のペースで楽しめるのが

ソロのいいところ。

pencil

Rdscn4103_r

スタート10秒前 緊張感なし 和気あいあい

早朝まで雨が残り路面はウエットコンディション。

転倒者が続出と場内アナウンスが告げていました。

「転びたくね~よ」

念のためリアフェンダーを取り付けましたが天候回復、すぐに外しました。

その後、ドライコンディションで好条件維持。

pencil

昨年はイベント前の練習時、転倒事故によりDNSでしたが今年は思う存分走ることが

できた次第。

余裕のKEIさんが水分を補給してる。

同じロード4時間ソロでのエントリーだった。

彼女にどんだけ肉薄できるかが今日の課題だ。

なにしろ平気で200km走っちゃう人だからなぁ。

だんだん暑くなってきた。

pencil

‘最後の坂’は相変わらず厳しく出迎えてくれたしバックストレッチの

長い下りでは自分の最高速を試すことができた。

BASHIさんの美味しいトン汁は今年も健在だった。

そして映像の魔術師mattoshiさんは幸せの黄色いバンダナ作戦でいいこと考えてる

みたいだし。

色んな人たちのおかげで楽しい秋の日を過ごすことができたことに

感謝感謝である。

pencil

それにしても暑い日だったなぁ。10月も半ばだというのに。

Rdscn4105_r

Rdscn4107_r

仲間内で‘最後の坂’とよんでいる。

車載のキャットアイのサイコンで計測したら一瞬11%と傾斜表示された。

おおむね9~10%の表示。

当分みたくない景色だ。

Rdscn4108_r

Rdscn4110_r

ご褒美の下り直線

Rdscn4112_r

チームには頑丈なバイクスタンドが2基ある。

多少重いのが難点ではある。

Rdscn4123_r

走り終えて

Rdscn4124_r

Rdscn4125_r

速かったよなぁ このチーム

Rdscn4126_r

暮れなずむ広場にて表彰式が始まった。

pencil

今日も楽しい休日を過ごすことができた。

お世話になったみんなに心から感謝したい。

来年も走りましょうね、トン汁食べながら。

« 結婚式にGO | トップページ | 歴史ツーリング下見しよう »

自転車」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます。
やっぱり仲間と一緒に頑張ると楽しいですよね!
来年はIBMジャージを作ってみんなで和気あいあいレース出たいな。

完走お疲れ様です。
一周で獲得標高が100m位あるとか!6周回ったらスカイバレーと同じですね。
考えるとかなり過酷なコースみたいです、そこを4時間もですか!レースと言うよりもハードトレかも。
午前中から7時間ソロに出場し、48周したCさんて化け物かも知れんです。

エンドレス盛り上がっていますね。無事完走出来て良かったですね。サーキットは鈴鹿を走ったことがありますが、広いですよね。(^_^)かなり坂があるのですね。飽きてしまいそうです。(^_^;

“ピナ男さん”の写真を見ると、下りが長い替わりに上りもまた長いのですね。長い上りには何だか心がくじけてしまいそうです。
“ENDLESSのみなさん”には恒例の芋煮もあって、いつもとても楽しそうでいいですね。お疲れ様でした。

きもけんさん
わいわいやるの楽しいですよね。
レースはどこのサーキット?

リチャードさん
ツインリンクもてぎも走りましたがSUGOは過酷ですね。
‘最後の坂’でバテちゃうようです。
その坂で加速していく人や48周しちゃう人もいて鍛えた人間ってすごいなぁと思いました。
来年は周回をもう少し増やしたいと思っています。

中原さん
坂の多さはSUGO名物ですよね。
ここは何度か走りましたがいつも‘最後の坂’でやられております。

kojiさん
‘最後の坂’は1kmないと思いますが気分的には2kmに感じます。
坂の距離を計測しようと周回のたびに思うのですが
苦しいのでそのたび忘れてしまいました。
多分、600mぐらいだと思いますが。
今度kojiさんもどうですか?ゲスト参加で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式にGO | トップページ | 歴史ツーリング下見しよう »