« FIAMMAにアーム追加 | トップページ | 被曝者なのか? »

2011年8月10日 (水)

KY

以前、KY(空気が読めない)って言葉がはやったけれど、ここ被災地いわきで

一番空気が読めないのは○走族と呼ばれる人たちではなかろうか。

深夜、仮設住宅の周囲を10数台分の爆音を響かせ走り回る彼ら。

頼むから避難者を静かにそっとしておいてやることはできないものか。

Rdcf00001_r

建築中だった頃の仮設住宅

津波に打ちのめされ原発の放射能に追われ仕方なくここにいるんだよ。

住みたくてここに住んでるんじゃないんだ。

仮設住宅の防音効果なんて期待できそうもないはずだ。

熱帯夜で眠れない夜、慣れない土地、せめて音だけでも静かにしてやってはくれまいか。

自分が同じ立場だったらどう思うんだろうか?という想像力の欠如。

外国メディアが伝えていた震災時の素晴らしい日本人の行動はどこに行った。

すべて失ったかも知れない人たちと、近くでお構いなしにアクセルをあおりたてる○走族。

翌朝、彼らがたむろってた公園を通りかかったら・・・・。

唖然!

カップラーメン、ポテトチップス、アイスクリームの食べかすだらけ。

山で果物を食い荒らす野生のサルの行動とそんなに変わらない。

‘そんなに’というのは果物の食べかすは土に還るがカップラーメンは人様に頼らないと

片付かない。

よってサル以下の行動となる。

日本ってある意味病気なんだろうと思う。

朝練走行距離:23.0km

« FIAMMAにアーム追加 | トップページ | 被曝者なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬鹿はどこにでも居るのですよね。この辺は少なくなりましたよ。(^_^)
どこか山のなかでも走ってくれれば良いのですが、それではつまらないのでしょうね(^_^;

中原さん
山の中って、美しい花園渓谷を爆音で走られたらそれも迷惑では?

まったく“ピナ男さん”のおっしゃる通りだと思います。とにかく他の人たちに対して存在をアピールしたくて仕方のない輩です。しかもそのアピール出来ることが爆音響かせての暴走しかないという悲しく貧しい輩なんです。まさしく福島第一事故原発からの放射能のごとき・・・。

kojiさん
まったくもって困った人種ですよね。

彼らも結婚し子供ができ、夜泣きなどして眠れない夜。
やっと眠ってくれた赤ん坊のすぐ近くでワオン、ワオンとアクセルあおられたら
たまったもんじゃないはずです。

でも自分がやったことは忘れてしっかり騒いで抗議する。
多分そんなところだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FIAMMAにアーム追加 | トップページ | 被曝者なのか? »