« ユリ | トップページ | KY »

2011年8月 6日 (土)

FIAMMAにアーム追加

知人にもらったFIAMMAのサイクルキャリアですが、今まで1台しか積めませんでした。

理由は固定アームが1本しかなかったから。

2台積み仕様なのにもったいない。

アームを買い足して2台積めるようにしました。

Dcf00002q

一番短いサイズで内側車両をがっちりと固定

Dcf00003q

こちらは外側の固定用で長いサイズ

車内に2台積めるように工夫したので、ライダー4人、自転車4台はいけそうです。

私のくるまはRV4駆で車高が高いのでルーフには乗せたくないのです。

ちなみに外側の長いアームは長い分だけやや左右に揺れるので、もう少し

工夫が必要かもしれません。

広島・長崎に原爆が投下されて66年。

今夜のNHKの特集・・・・

陸軍情報部隊の分析により、原爆投下を参謀本部は事前に知っていたとの新事実。

けれど何の対策もなされなかった。

少なくても長崎に投下される5時間前には情報をつかんでおり紫電改が待機してB29を

迎撃できる体制にあったと。

けれど出撃命令はとうとう出なかった。

紫電改であれば高高度の上昇が可能であり撃墜の可能性は大いにあったと

当時のパイロットの証言。

悔しい表情を浮かべながら「結局、日本はそういう国だったんですかね。」と

語ったのが印象的だった。

将来、福島第一原発で新事実が発見されることはあるのだろうか?

朝練走行距離:22.83km

« ユリ | トップページ | KY »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なかなか良い感じですよね。(^_^)私もサイクルキャリアをあと一つ買い足せば上だけで4台積めるのですが(^_^;
紫電改好きですよ。昔、紫電改のタカって漫画がありましたよね(^_^)

中原さん
FIAMMAのキャリアはキャンピングカー以外はあまり見かけませんね。
価格調べたら4.5万ほどするみたいです。
太っ腹な知人に感謝です。
これで計4台は積載できますが中原さんの6台は無理ですね、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリ | トップページ | KY »