« 散歩の風景 | トップページ | 万力 »

2011年7月 4日 (月)

勘違い・復興相の恫喝

あのバ○大臣 いったい何様なんだろう?

どこをどう勘違いすればあんなに偉そうな命令口調で話せるんだろう?

国は地方のご主人様か?

チームドラゴン?笑わせるな!

Rdscn3738_r

国があほうな国策で原発なんかおっぱじめるから、地方(特に福島)は利用もできない

電力のせいでこんなに苦労してるんじゃないか。

俺たちの選んだ地方の首長をふざけた口調で怒鳴るんじゃない。

前回選挙ではお試しに民○党に投票したが二度と投票しない。

しかも「これはオフレコで。」 なんて姑息な事を言い放ちしっかり放送される

脇の甘さ。

「これを書いた社は終りだから」とマスコミを牽制したが、終りはあんただろう。

「自衛隊出身なんだから長幼の序は心得てるはずだ」とか言ってるが本音は

「地方は国のしもべだ」と言いたかったのではないか。

その後の村○知事の発言は真に大人の発言だ。

「国と県は主従関係ではない」とはっきり宣言し、今後は「松○大臣バージョンの接遇」をする

つまりバ○大臣専用の応対をすると皮肉ってるのが痛快だった。

被災地の住民でそう思った方は多いんじゃないかと思う。

この大臣では復興の見込みは・・・・・トホホホかも。

被災者に寄り添う? あんたに寄り添われたくないよ。

あんな人材しか使えない民○党にはもう。

無党派の自分だが、また選択枝が減ってしまった。

次はどこの政党に投票していいのだろう。

ローラー台練習時間:25分

7/5(火)

本日、このバ○大臣は辞任した。

今になって思うと全部芝居だったんじゃないかとも思う。

復興相を辞めたかったからか、それとも菅内閣の懐で道づれ自爆するためか。

東北人が一番きらうタイプ。

<辞任会見での発言>

あくまでも被災者に寄り添いたい。⇒寄り添われたくない。

一兵卒として被災者から離れない。⇒離れろよ。

どこまで勘違いしてるのだろう、この御仁。

« 散歩の風景 | トップページ | 万力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この国にはなぜ、ああいう政治家、、、とかああいう政党、、、しかないのでしょう? 真の政治家、サムライのような人はもういないのでしょうね。また、政党内、国会議事堂内、議員会館内、では サムライは生きられない環境になっているんでしょうね。
おそらく、政治家の本音ってみんなああなのかもしれませんよね。 
地方の首長、もっともっと頑張ってもらいたいです。特に福島県の首長、、、 なんにもしてませんよね。 市長さん 町長さん、村長さん のがんばりのほうが数段上だと思います、、
国に負けない! 福島は、震災、風評、放射能、そして国、東電 という敵を相手に闘わなきゃいけません。 まげでらんにっ ですよね。 

真面目に復興を考えてるのか疑問です。
自分の知恵が一番足りないと思う!

マットシさん
ほんと腹が立ちましたねえ~。
自分は九州出身だから東北の町の名前なんか知らない。
言いたい放題でしたね。
官選知事の時代と違うのにね。
戦前の内務大臣にでもなったつもりだったのかな?

きもけんさん
このお方、今日辞任しましたね。
もうあきれてコメントするのもばかばかしくなりました。
当分あの顔見なくて済みそうなんでホッとしています。

日曜日にまさかの遭遇でしたね。新型のライトはどーでしたか?

はなぴーさん
偶然でしたねー。
新型ライトは点滅モードで使いました。
気に入りました。
けっこうCP高いかもしれません。

“ピナ男さん”のお怒りはごもっともです。大臣なんていう肩書きがつくとバカになってしまうんでしょうね。自分のことを“お客様”だと思って被災地に向かうところがそもそもの大きな勘違いです。わたしも民主党に一票を投じたひとりですが、それは“反自民”という一票に他なりません。反自民に変化はありませんが、民主党にも期待外れです。こんなことでは被災地の方々はますます不安になってしまいますし、お腹立ちはごもっともなことです。役立たずのお役人の顔をしっかり覚えておきましょう。

kojiさん
おっしゃるとおりです。
自分はお客様だから待たすな!
知事は被災者支援のために時間をとられたかもしれないのに。

中央集権そのものの体質。
逆に地方分権の論議が活発になるのではないでしょうか。

でも今になって思うと全部誰かのシナリオどおりだったのではと。
被災者そっちのけのシナリオライターは誰だったのかと勘繰っちゃいます。
ほんと不愉快な映像でした。

ご無沙汰ですm(_ _)m

もう政治には、ため息だけですね(-_-)

あれま、山ちゃん 久しぶりです。
走ってますか?

ピナ男は放射能が気になり朝練する気がおきません。
おかげで体重は増量中です。トホホホ
ベルトがきつくて、もう待ったなしの状態です。

この政治家さんですが、操られて閣内自爆テロなのかなと
そう思い始めました。
また一緒に走って脂肪燃焼させましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の風景 | トップページ | 万力 »