« ホトトギス | トップページ | 体重前年同月比 »

2011年7月13日 (水)

草刈り機

熱中症が多発する中、雑草だけは元気に伸びていく。

庭の雑草担当はメインが妻殿ですが手作業でやってるので何かと大変です。

狭い庭ながら一度具合が悪くなってしまいました。

そこで

ピナ男の少ないお小遣いの中から電動草刈り機を買ってあげることにしました。

出費は痛いですが。

Rdscn3742_r

エンジン刈払機、電動芝刈り機は福島の自宅にもありますが、こちらでも必要になりました。

金属刃とナイロンコードどちらでも使えます。

エンジン式は強力ながら始動が大変。

電動はコンセントにつなげばすぐなので楽。

426_1

リョービAK-3000   

けっこう人気のある機種です。

ナイロンコードは使ったことがないのですが狭い場所や石がある場所に有効なようです。

使い勝手は後日。

朝練

7/12  16.17km

7/13    20.29km

« ホトトギス | トップページ | 体重前年同月比 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走ってて、なぜか今年は例年より緑が濃い気がするのですが、復旧作業が優先で道端の草刈作業をあまりしないせいでしょうか。
虫も多い気がします。
山を見てると放射線なんてとても信じられません。

ちゃりけんさん

おっしゃるとおり草刈り作業は中止、延期で停滞してると思いますよ。
業者に支払う予算不足、放射能の危険性が主な原因でしょうね。
団地の一斉清掃も今年は中止だったため草ボウボウです。

道路の見通しが悪い場所も出てきたので今後事故が増えるかもしれませんね。

万力に挟む物は見つかりましたか?

俺ちゃんさん
まだ見に行ってないですが土日にドイトのぞいてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトトギス | トップページ | 体重前年同月比 »