« 檜原湖ファミリーサイクリング大会 | トップページ | サングラス新調 »

2011年7月27日 (水)

ピナレロガリレオ ステム交換

完成車で購入してからずっと同じだったステム君。

ハンドル、前後ホイール、チェーンホイール、サドルなど・・・・

交換するものはすべて交換してきましたが、最後に残ったのはステムでした。

Rdscn3823_r 

今回交換してみたgrungeのステムは何とMTB用です。

ステムのハイトが25mmなので、交換はスペーサーを一枚取るだけでうまくいきました。

前のよりステム長が10mm短くなり角度が73度とかなり前下がりとなりました。

朝練専用に使っている2号車のガリレオ君。

何となくイメージが精悍になった感じです。

Rdscn3824_r

引いてみると・・・

ワンポイントで赤のキャップにしました。

Rdscn3821_r

朝練走行距離

26日   20.51km

27日   20.38km

« 檜原湖ファミリーサイクリング大会 | トップページ | サングラス新調 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ステムの角度が水平だと、ぐっと引き締まりますよね。
ホリゾンタルには水平のステムで決まりですね。

俺ちゃんさん
そうですよね、ロードはホリゾンタルですね。
実は水平より少し下がるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 檜原湖ファミリーサイクリング大会 | トップページ | サングラス新調 »