« 自転車レストア本 | トップページ | 檜原湖ファミリーサイクリング大会 »

2011年7月23日 (土)

カヌージャパンカップ観戦

7/23(土)

カヌーワイルドウオーター・ジャパンカップを観戦してきました。

福島県二本松市島山コースにて。

日本では自転車もそうですが、カヌーもなかなかメジャーになりきれないスポーツ。

ともに海外の方がすごく盛んだったりする。

以前から見たくてうずうずしてたので行ってきました。

Rdscn3771_r

レースの合間で閑散とした本部のテント。

23日はワイルドウオーター競技。

24日はスラローム競技のようです。

Rimgp3860_r

競技が終わると艇の重さを計ったりするようです。

地元福島の選手も健闘しておりました。

私が見に行ったのはワイルドウオーター競技のほう。

各都道府県から選手が来ています。

Rdscn3779_r

カーボン製が主流なのは自転車も同じ。

いろんな形の艇があるので見てて楽しい時間。

Rdscn3774_r

こちらはスラローム用でしょうか。

Rimgp3818_r

激流をくだり

Rimgp3826_r

パドルを操り

Rimgp3832_r

ロデオみたい

Rimgp3841_r

沈してしまう選手も

Rimgp3859_r

スポーツは相変わらずピント合わせとタイミングが難しい。

Rdscn3782_r

タイム計測

さて明日は裏磐梯にて‘檜原湖ファミリーサイクリング’に参加予定。

久々に会う友人もいてすごく楽しみだ。

« 自転車レストア本 | トップページ | 檜原湖ファミリーサイクリング大会 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”からご案内をいただいて、わたしは24日に“ワイフ君”を引き連れてスラロームを観戦しようと行ってきました。ネットで競技時間を見ていったのですが、予定より早く完了してしまったようで表彰式に移るときでした。
しかたがないので、そのまま磐梯吾妻スカイラインへドライブに行ってきました。あそこを自転車で走る人はやっぱり超人だと思いました。

kojiさん
レースの進行が早かったんですか、それは残念です。
kojiさんの画像も見てみたかったです。

スカイラインは現在無料開放中ですよね。
高湯から上ると車でも大変です。
自転車ではあまり上りたくないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車レストア本 | トップページ | 檜原湖ファミリーサイクリング大会 »