« 勘違い・復興相の恫喝 | トップページ | ホトトギス »

2011年7月 5日 (火)

万力

暇をみてポリッシュしてる古い自転車パーツ。

固定して磨きたい時に欲しかったものがあります。

Rimgp3814_r

万力。

75mmの小型卓上タイプですが、これでチェーンリングを挟んだりしてアルミの錆を

落すのが楽になります。

それにしても、いつになったらポリッシュは完了するのでしょう。

ローラー台練習時間:25分  あっつ~

« 勘違い・復興相の恫喝 | トップページ | ホトトギス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

当方は150mmの業務用を使用していますが、重宝するのが硬質ゴムの口金です、品物に疵を付けず咥えられます。
磁石入りのゴム口金が市販されています、万力の鋼口金に張り付き作業がしやすいです、価格は幾らでもなかったような。

私も金属加工業者なので万力は色々あります(^_^)v自転車にはでかすぎかもしれませんけど(・・;)遅くなりましたが写真ありがとうございました(⌒‐⌒)来週は再びスカイラインに行くことになりました♪

リチャードさん
さすがプロですね。
その硬質ゴムの口金はどこでも買えるんでしょうか?
アルミ挟むんじゃ疵つきますよね。
フライフィッシングでも使うって聞きましたけど。

刃斐波ロバートさん
あの合羽姿は味がありましたね。
中原さんリタイヤ情報後の「ハイ!ここまで宣言」は決断が速かったです。
スカイライン気を付けて行ってください。
えっ また250km?

http://www.orange-book.com/product_msts/index/TVF75+++++++++++++++++++++++++3100

上記ですが1305円もしますね、当方はキャンペーン中に買ったので安かったんでしょうか。

リチャードさん
ありがとうございます。
今度いろいろ探してみますね。

ホームセンターに行くと万力専用の樹脂のプロテクターが売っていますよ。

俺ちゃんさん
ありがとうございます。
ドイトに電動刈払い機を見に行くので一緒に見てきますね。
雑草刈るのに小遣いで買わされそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘違い・復興相の恫喝 | トップページ | ホトトギス »