« 吉田松陰の石碑 | トップページ | アクアマリンふくしま 復旧途上 »

2011年6月 1日 (水)

磨きぐせ

箱に入った古い自転車パーツを取り出し、磨き始めました。

何か月か前に‘俺ちゃん’さんにもらったものです。

クランクやチェーンホイール、ペダル、FDなどがありましたがどれも梨地状になっており

かなり厳しい状態。

でも闘争心に火が付きました。

Imgp3586_r

まずは前後ブレーキから開始。

左が実施後です。

ピカールさん、ありがとう。

その内、俺ちゃんさんから安く譲ってもらった古いクロモリロードのフレームに取り付けたいな。

指が痛くなりましたが、暇をみて少しづつね。

それからと・・・・・

いくらなんでも、そろそろ再開しようと思っていました。

増長するウエストに対しズボンのベルトが警告音を発し続けています。

6月1日とキリもよし。

3本ローラー台の復活です。

初日の今日は40分で汗ビショビショ。

« 吉田松陰の石碑 | トップページ | アクアマリンふくしま 復旧途上 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3本ローラーで脚に磨きをかけるんですね!
これでスカイライン往復も楽勝。

きもけんさん
そうきましたか。
座布団一枚差し上げます。

私の昔のロードも預けましょうか?(^_^)
ローラーグランフォンドハーフに向けて頑張って下さい(^^)v

中原さん
そうくると思いました。
キヨミヤザワは恐れ多くて手を触れることができません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉田松陰の石碑 | トップページ | アクアマリンふくしま 復旧途上 »