« バーエンドミラー | トップページ | なると »

2011年5月14日 (土)

部隊集結

こういうの見ると被災地の今、そして置かれた状況を実感しますね。

ピナ男はこれほどの台数の自衛隊車両を見たことがありませんでした。

pen

場所はいわき市の上荒川公園陸上競技場周辺。

自衛隊車両だけで数百台はありそうです。

実は公園入口には「自衛隊以外立ち入り禁止」の立て看板があったのですが

徒歩や自転車の散歩ぐらいは大目に見てくれてるようです。

Dcf00002

Dcf00003

Dcf00001

ここはたしか弓道場前。

部隊旗が誇らしげにひるがえっています。

いい気になって携帯で写真を撮っていますが、時代が時代なら

憲兵隊にスパイ容疑でつかまって取り調べを受けていることでしょう。

そうならないのが現代のいいところ。

訪れたのは夕刻、一日の活動を終えたであろう隊員たちがめいめいジョギングをして

体力を維持しているようです。

何もない場所でご苦労様としかいいようがありません。

いろんな形の特殊車両もありマニアにはたまらない場所かもしれませんね。

pen

ところで、、、、

Dcf00007

Dcf00008

新聞、TVで報道されてましたが仮設住宅建設予定地の不足。

いわき市でも例外ではなく、高久地区に続いてここ県立いわき公園でも建設が

始まりました。

きれいな芝生の上には縄張り用の杭と敷き詰められた砂利。

おそらく芝生はもう駄目でしょう。

サッカーボールをけって走り回る子供たちの姿を見るのはかなり先になると思われます。

でも今は避難された方の生活が最優先なのでしかたがないことですね。

pen

おとなしかった余震が昨日から復活。

体がいつも揺れているような‘地震酔い’がまた復活してしまいました。

ユラユラ

« バーエンドミラー | トップページ | なると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも利用していた上荒川公園・・
近くでしたが立ち入り禁止だったので行ってませんでした。
21世紀の森もきっとこんな感じなんでしょうね。

草木台は完全に立ち入り禁止になってしまいましたねぇ。
マニアが忍び込んだのでしょうか・・・。

きもけんさん
ほんと、いわき市は原発収束の前線基地なんでしょうね。
21世紀の森もそうですか。
今年のクリテは中止ですかね。

俺ちゃんさん
完全に・・・というと規制線でもあるんですかね。
まあ、そんなに行ってみたいとも思わないですが。
デローザKING3さすがですね。
デロキンと呼ばせてもらいます。

どうやら後方基地?になっているようで、高出力のアンテナなんかが建っているようですねぇ。一般の道路のみならず、歩道や植え込みの間を通る獣道みたいな所でさえもフェンスが設置されています。

原発も相当ヤバいということでしょうね。

俺ちゃんさん
そうですかー。
やばそうですか。
何か重大なことが隠されているようで怖い感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーエンドミラー | トップページ | なると »