« 「JIN-仁-」 | トップページ | FIAMMAサイクルキャリア メンテ »

2011年5月 7日 (土)

GW安近短日記

5/2(月) 義援金ラン

Dscn3594

まず、お一人走  あづま総合運動公園内 緑のトンネル

Dscn3601

その後、チームリーダーhideさんと合流。

福島市内を流れる阿武隈川沿いのサイクリングロードを走ってきました。

ご覧のように地震による被害で通行止めの区間ありで迂回たびたび。

その後は、東日本大震災の義援金を届けに福島民報社に。

Dcf00012

メンバーはhideさん、カツさん(可愛い娘さんつき)、ピナ太郎さん、bashiさん、そして私の6名。

何かいいことした後は気持ちがいいです。

走行距離:46km

pen

5/3(火) 安達太良山ラン

Dscn3609

Dcf00011

Dscn3613

久々にチームのメンバー有志と走ってきました。

福島市松川町ファミマに集合⇒二本松市山ノ入ダム⇒二本松市街⇒二本松市岳温泉

⇒道の駅つちゆ⇒松川町のルート

最近走ってないし坂道が多く、ピナ男はヘロヘロでした。けどみんなは速い。

後ろ姿の女性ライダーは‘いとこ’さん。

期待の星と期待の新車。トレックのロードで女性専用モデル。

ピナ男はついて行くのがやっとの有様。

走行距離:53.96km

pen

5/4 庭の手入れ

普段、ろくにかまってやらないので荒れるばかりの庭。

桜の木が2本あるせいか日あたりが悪くコケがすごい。

雑草を抜きコケを除去し、痛い腰をさすっていると‘ぎぼうし’が小さな葉っぱを

拡げ始めたのに気が付きました。

ふと振り向くとカイドウ、ハナミズキも咲いています。

玄関先ではクンシランが花茎をニョキニョキと。

震災があっても確実に花の季節はめぐってきます。

ごめん、こっちに帰ってきたらまた面倒みるよ。

pen

5/5 稚児舞台とカヌー見物お一人走  ~金はかけないよラン~

Dcf00007_r

Dscn3628

Dcf00005_r

うっとり

Dcf00003_r

まわりの樹木が伐採され見通しが良くなった稚児舞台の展望台。

大きく蛇行する阿武隈川の眺めはいつ来ても素晴らしい。

眼下には激流用のカヤックコースが見えましたが水量はいつもより減ってました。

一年でいちばん彩が美しい季節。

走行距離:43km

pen

5/6 移動日

5/7 風サイクル、ミニベロ試乗

Dcf00004a

メビウスのロードフレームを手に入れた森○さんと風サイクルで合流し彼の自宅へ。

ミニベロ遣いの彼が手持ちの2台を試乗させてくれました。

古いアレックス・モールトンとブロンプトン。

モールトンは昔のモデルのせいか重い、けれどホイールベースが長いので直進安定性が

素晴らしい。後ろのバスケットと前照灯がおしゃれです。

ブロンプトンには魅かれました。

ブリティッシュ・レーシング・グリーンの色がまず好き。

昔乗ってたミニ・クーパーの車体色を彷彿とさせてくれます。

ハンドリングはクイック、折りたたむとこんなにちっちゃくなってしまいます。

まじ欲しいっす、これ!

Dcf00005b

そういえば、風サイクルでは中原師匠と‘俺ちゃん’さんにも会いました。

中原師匠はオペラからデ・ローザに主力戦闘機を変更するようです。

デ・ローザ KING 3。 真っ赤なフレームがピカピカしてます。

今後カンパのコンポとフルクラムのホイールを移植するためフレームが待機中。

帰宅途中、急に降り出した雨でビショビショ。

今日のお供、ピナレロ・ガリレオをメンテナンスして終了。

さて、明日はどこを走ろうか。

走行距離:28.57km

« 「JIN-仁-」 | トップページ | FIAMMAサイクルキャリア メンテ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新緑の彩りが美しい季節になりましたね。何処をコースにして走っても気持ちが良く自転車には最高の季節だと思います。“ENDLESSのみなさん”と走れていい休日でしたね。本日もまた楽しんできてください。

kojiさん
kojiさんもそろそろ自転車活動再開ですね。
薫風が吹き始めるとじっとしていられませんもんね。

とはいえ、まだまだ長距離走行には放射性物質の心配が頭からはなれず
50km前後をうろうろしています。

今年のGWは節約がメインテーマでした。
おっといつもそうでした。

私のランドナーもグリーンですよ。(^_^)落ち着いていていいですよね。(^_^)
時間が押していてゆっくり話せなくて済みませんでした。(_ _)
今度また一緒に走りましょう。木曽良かったですよ。ピナ男さんも一緒に行けたら良かったのにね(^_^)

今日は間違い電話かけてすみませんでした。
ブリティッシュグリーンはいい色ですね。
そういえば今の車も濃い緑色です。
木曽ポタリングの様子拝見させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「JIN-仁-」 | トップページ | FIAMMAサイクルキャリア メンテ »