« FIAMMAサイクルキャリア メンテ | トップページ | 部隊集結 »

2011年5月11日 (水)

バーエンドミラー

昔のイタ車(モーターサイクル)みたいで好きです。

モトグッツィ、ドカティなどのコンチハンドルにはこんなのついてました。

あれっBMWの古いモトにも付いてたような。

視認性はともかく当時はかっこよいと思ってましたよ。

はいはいそんなわけで取り付けてみました。

hideさんの紹介であります。

ロードバイク用バーエンドミラー。

Imgp3566

画像では良くわかりませんが、ミラーの周囲は点灯します。

速い・遅い・常時点灯の切替式なので夜間は安心できそうです。

ただ使ってみて気になったのは、、、、

きつく固定しても振動でミラーの向きが変わってしまうこと。

膝がぶつかっても当然向きが変わるので、しょっちゅう角度を調整してました。

鏡面はなめらかで像のゆがみは感じませんでした。

今後ネジをもっときつく締めるなど工夫したいと思います。

« FIAMMAサイクルキャリア メンテ | トップページ | 部隊集結 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
ほおー、メチャカッコエエミラーですね。
カッコ良すぎて、盗まれないか心配です。

ミラー便利ですよね。トンネルとかは音が反響するので活躍しますね。(^_^)

トイプードルさん
ほんと斜め後方から見ると小粋なイタリアンて感じがします。
当時はモトグッツィなどの欧州車に憧れました。
盗られないように注意しますね。

中原さん
集団ツーリングで道先案内人になったとき便利かも。
それと接近する車など危険察知にあったらいいかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FIAMMAサイクルキャリア メンテ | トップページ | 部隊集結 »