« 地震研 | トップページ | 吉田松陰の石碑 »

2011年5月29日 (日)

床屋さんの古いMTB

ほんとは今日は山形県寒河江市でツール・ド・さくらんぼが開催されるはずだったのだが

台風接近による雨で参加を見合わせた。

チームの山形支部長TOBIには悪いことした。

あ~この天気、憂鬱なことこの上なし。

福島から持ってきたリンゴの鉢植えが根切り虫にやられてた。

カナブンなんかの幼虫で、しかもふくふくと育っていたので鉢から取り出し

野鳥の餌にしてやった。

全部で20匹ぐらいいた。

これも憂鬱。

昨日は風サイクルさんに遊びにいった。

先日おいしいナルトをいただいたお返しの福島名物‘麦せんべい’を持って。

食べたらかなり気に入ってもらえたらしく他のお客さんともども喜んでくれた。

ついでにクイルステムMT-12を注文してきた。

これは昔のクロモリMTB‘ペガサス’につけようと思う。

NITTOのアルミ製で100mmサイズ。

ところで、毎日の通勤ルートにある床屋さんにいつも置いてあるMTB。

これもかなり古いなぁ。

最初期のMTBと思われ、トップチューブの傾斜は緩くほとんどホリゾンタルに近い。

赤のクロモリフレームは所々フレームの色がはげているが錆はまったく見られない。

いつも整備用のスタンドに行儀よくちょこんと乗っかっている。

大事にされてるのがすぐにわかる。

まだお店に入ったことはないが、おそらく店主がオーナーと思われるので

散髪がてら今度自転車話でもしてこようと思う。

« 地震研 | トップページ | 吉田松陰の石碑 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ツールドさくらんぼほんと残念でした。(>_<)
前に私のプランターにもアゲハチョウの幼虫が何匹か居たのですが、その食べることの早いこと(^_^;
後で観に行ったら母に全部処分されていました。(^_^;
散髪屋さんの自転車の写真観たかったですね。(^_^;

ひょっとして谷川瀬の床屋さんですか?

中原さん
了解です、今度写真のせますね。
アゲハ蝶幼虫処分ですか~ 気持ちはわかりますがね・・・。(^-^;
成虫の姿を想像したら処分できませんよね。
今日はAVIDさん行ってきました。

俺ちゃんさん
そのとおりです。
いつもチラリと一瞥してから交差点を駆け抜けますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震研 | トップページ | 吉田松陰の石碑 »