« レベル7 | トップページ | 余震で道路が寸断 »

2011年4月13日 (水)

また断水、そして停電

月曜日の夕方大きな余震がきた。

おかげで停電、断水となり職場は混乱。

各々ライトを持ちよるが何とも薄暗くて不便だった。

どこからかローソクも出てきた。(よく持ってたな)

pen

自宅はやはり断水だった。

震災から一か月で水道利用できたのは5日間。

ぬか喜びだったな。

相手は自然だから仕方ない。

また諦めの給水生活に戻る。

pen

余震続きでスタンドにはまた給油の列ができた。

前よりはかなり短いがそれでも30台ほど並んでいた。

聞いたら給油量が6~7Lの方も多いのだという。

いつまでこんな生活が続くのだろう。

pen

帰宅後、ランタンを買ってこなかった事を妻殿に責められ難儀。

「こういう時(非常時)は少し高くても買うの!!」

実はその日の日中アウトドアのお店に行ったら、思ったより高くて買うのを

躊躇したのだ。

そして今日ランタンを買ってきた。

どうも蛍光灯のランタンはしっくりこない。

そこでこれ

Dscn3487

スノーピークのガスランタン

2WAYでOD缶とCB缶の両方が使えるすぐれもの。

実はコールマンのガスランタンを持っていたが先月の本震で落下し使用不能に。

まあ、備えあれば憂いなしということで。

« レベル7 | トップページ | 余震で道路が寸断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様がすてき!
ピナ男さんがんばって(笑)
とってもすてきな暖かい光に包まれた夜になりそう。
でも、断水はやっかいですね。
早い復旧をお祈りしてます。

こんばんは
停電、断水とは、生活に支障をきたしますね。
私も、断水8日間でも、水の大切さを痛感しました。

何も、力になれないですけど、早く復旧することを、祈っています。

ENDLESS HIDE

ききょうやさん
水道、やっと復旧しました。
次の日、同じアウトドア売り場にいったらLEDランタンは売り切れでした。
皆さん関心大ありですね。
やっと入荷したポリタンクも売り切れ。
いやはやです。

hideさん
コメントありがとうございます。
今、浜通りはドツボにはまっています。
でも愚痴を言っても始まりません。
福島に帰ったらまたお願いします。
おかげさまで水道復旧しました。
今回は超速でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レベル7 | トップページ | 余震で道路が寸断 »