« 悲しい記事・・・「福島県民お断り」 | トップページ | レベル7 »

2011年4月11日 (月)

地震酔い

夕方、震度6弱の強い揺れがきた。

震源地は福島県と茨城県の境界あたり。

直下で「ドン」という音とともにいきなりやってきた。

会社のPCが全部倒れてゴロンと横になっていた。

生きた心地がしない。

原発はどうなる?

外部電源は?

また津波が襲来するのか。

pen

付近は停電となり、信号が止まり渋滞発生。

それよりかなり前から雷鳴が轟き稲妻が光っていた。

どこかで火事が発生し消防車のサイレンが聞こえてきた。

そして、それらを全部体感していた‘おやじ’の私。

pen

「ん?」 

役者はそろったな。

地震・雷・火事・おやじ

冗談ではない、ほんとの話だ。

pen

あれから震度3~4クラスの余震がまじに数分おきに発生している。

揺れてなくても地面が揺れている不思議な感覚。

‘地震酔い’というらしい。

東北地方沿岸部はいったいどうなってしまったんだ。

地震の神様が暴れているのかよ。

酔い止めの薬でも飲みたい気分。

« 悲しい記事・・・「福島県民お断り」 | トップページ | レベル7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震、雷、火事、オヤジ!
(‾ヘ‾;)ウーン・・まだまだ安心出来ませんね。

何か疲れちゃいましたねぇ・・・・。

きもけんさん
全部一度にそろうのも珍しいですね。

先ほどまた断水しました。
やれやれです。

最近は余震でも眠れる術を身に付けました。

俺ちゃんさん
ほんと疲れるよね。

こっちはまた断水したよ~。

はなぴーさんちが断水したから同じかな?

先日はおじゃましました。

原発の外部電源が止まったときはひやっとしましたが、復旧できてよかったです。
1系統しかないのかね。すぐさま切り替えてダメだったッテ言いますが、ダメなモノをいくつそろえてもダメ。
地震お疲れ様。こっちも一晩中揺れてました。電気点いてよかったですね。こんな状態がまだまだ続くのかと思うと、タメイキ。

ききょうやさん
こちらも一晩中揺れてたそうです。
(熟睡してたのでわからない ハハハ)
もう、ゆりかごみたいなもの?

また断水しましたが、前回の教訓で対策はバッチリです。
今日はランタンを買いに行きます。
ブランドにこだわって(コールマン在庫なし)買わないでいたら
家内にこっぴどく怒られました。

地震酔い、なんとなくわかります。
たぶん福島に比べれば体感できる揺れは圧倒的に少ないのでしょうが、上海に行ったときに向こうでも(普通、地震はないそうですから)、「揺れ」を感じました。同行した上司も。体が揺れてるんですね~。

103さん
今日の午後2時過ぎもありましたよ 震度6弱。
昨夜からまた断水です。
一日中揺れてるので、船に乗ってる感じ。
船酔いする人は住めないです。ハハハ
いわきはツボにはまりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい記事・・・「福島県民お断り」 | トップページ | レベル7 »