« 震災と爪痕 | トップページ | で、出たぁ~ 水が »

2011年4月 5日 (火)

みっ 水が

出ません。

かれこれ3週間以上たちます。

勤務先からこんなのいただきました。

Dscn3464

鳥取 奥大山のおいしい水 10L入り。

水道局の復旧予定ではあと10日ほど。

ひたすら待ち遠しいこの頃。

給水所には埼玉や関西からの水道局が応援に来てくれています。

感謝、感謝です。

« 震災と爪痕 | トップページ | で、出たぁ~ 水が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名取のマツさんが「水と電気のどちらか選べと言われたら、水と言います」
と言ってました。想像もできないなか四週目、ことばもありません。
漁業に風評被害が及んだいま、今なすべきことを考えてしまいます。

ききょうやさん
水は困りましたね~。
ほんとありがたみを感じますよ。
今度の震災で実感した方は多いでしょうね。
ちなみに工夫して体は洗ってますが、近くに自衛隊の野戦風呂があるので
今度使わせてもらおうかと思っています。

奥さんが言っていたようにそこは最後ですよね。(^_^;
水で困るのはトイレですね。大量に使いますから(^_^;
水も全然手に入らないのでは、大変ですがどちらかといえばやっぱり電気が大事です。(^_^)
電気があれば、あかりもネットもパソコンも使えるのでそんなに困らないですよね。
電気が通ったときは嬉しかったですよ(^^)v

中原さん
はい、いわきの断水地区最後のトリを飾るつもりであります。
倹約すれば何とかなるもんですね。
倹約家の家内に指導を受けながら日々暮らしている。
そんな感じであります。
しかし、考えれば電気がないのもつらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災と爪痕 | トップページ | で、出たぁ~ 水が »