« 炭鉱廃線跡&戊辰戦場ポタリング | トップページ | 福島第一原発事故 »

2011年3月13日 (日)

大規模地震

断水している。

ネットはつながったりダメだったり。

立っているのがやっとの揺れだった。

電気は大丈夫。

携帯や固定電話は不通。

福島第一原発からは35kmほど距離はあるが

場合によっては避難するつもり。

いつものツーリングコースの惨状をTVで見ると言葉も出ない。

亡くなったり家を無くされた方たちを思うと胸が痛む。

発生から今日で3日目。

耐えるしかない。

« 炭鉱廃線跡&戊辰戦場ポタリング | トップページ | 福島第一原発事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、心配していました!
ライフラインの問題は残っているようですが、とにかく無事にブログがアップできるようで、一安心です。
とにかく今は、がんばって!ではなく、無理しないでください。

特に原発が心配ですので、情報の入手に努めてください。
なにかフォローできることがあればいいのですが。
もし気になる情報があればこのコメント欄にアップします。

103さん
コメントありがとうございます。
悪い夢を見ているようです。
残念ながら現実なんですね。
103さんの千葉県も被害がありました。

生きているだけで幸運だと思っています。

無事でしたか!良かったヽ(´▽`)/
”いとこ”の掲示板書き込みで知りました。

まだライフラインが整ってませんが、がんばって乗り切りましょう!

ご無事でよかった!
ライフラインの不備等で、生活も大変だと思いますが、
頑張ってください。

よっちさん
ご心配ありがとうございます。
皆さん無事のようで安心しました。
宮城県センチュリーライドのコースの惨状は・・・・。
言葉もありません。

ききょうやさん
ご心配ありがとうございます。
ご無事でなによりです。
目を疑うような惨状に言葉もありません。
当面は飲み水の確保です。
これから浄水場(24h対応)にもらいに行ってきます。
会津地方はどうでしたか?

会津は完全に無事です。
風評被害で買い占めが始まっています。
その意味ではもうすぐ物不足になります。
ライフラインは無事なのに、不安が人を疑心暗鬼にさせています。

ピナ男様、ご無事でしたか、良かったです。まだ安心は出来ませんが、お互い頑張りましょう。お気をつけて!スポッツ

ご無事で何よりです。
市内各地が凄いことになってると連絡はありました。
Twitterではいわき自転車仲間で情報交換も盛んに行なってます。
いろいろ大変かと思いますがお互い頑張りましょう。

ききょうやさん
いわきの勤務先がけっこう大変なことになってました。
風評被害といえば原発事故による福島ブランドの農産物が心配です。
昨夜は浄水場に4時間ほどいました。
しかも深夜、もちろん飲料水の配給まちです。
浄水場の敷地内も地割れですごいことになってました。
これって現実?

ご無事で何よりです。
当方は家が少し壊れましたが生きてます、
師匠は動向がわかりません。
それよりも原発が大事に至らない様に祈る気持ちです。

スポッツさま
ご無事でなによりでした。
楽しみにしていた小名浜自転車ぶらツアー、
平たてもの探訪は震災の影響で参加できませんでした。
小名浜はひどいようですね。
残念でなりません。

きもけんさん
まったくひどい震災でしたね。
いや、まだ進行形です。
落ち着いたらまた走りたいです。
不謹慎ですが屋内退避ばかりしていたら太りました。

リチャードさま
私のほうも少し被害ありました。
でも大したことはありません。
原発はもうこりごりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭鉱廃線跡&戊辰戦場ポタリング | トップページ | 福島第一原発事故 »