« 浜街道ポタリング 再び | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月29日 (水)

ブリヂストン EXTENZA-WO700 23C

今はいてるタイヤ ミシュランPRO3が古くなったので交換することにしました。

古いといっても走行距離は短く購入1年程度、しかも室内保管状態。

なんとタイヤのショルダー部分がひび割れを起こし哀れな状態。

しかも購入後半年でひび割れは始まりました。

Dscn3142

コンパウンドの関係でしょうか?

グリップは遜色ないのですが見た目はひどいです。

先日の浜街道ポタでも笑いを誘うようなパンクを起こし、私とは相性が

悪いのかも知れません。

Dscn3140

・・・で、新しく購入したのがこれ。

ブリヂストン EXTENZA RR-1WO700

2010年モデルのためかなり割り引いてくれました。(゚ー゚)

おまけにシマノの2011年カレンダーまでいただいて。

毎年我が家の壁に掛かっているこのカレンダーですが

半分あきらめていたので貰えてかなりうれしい。

pen

サイクルショップ ユウキさん ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

今日は仕事納め。

今年も残すところあと2日だ。

今年お世話になったすべての方に感謝したい。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 浜街道ポタリング 再び | トップページ | 謹賀新年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車に巡り合いいろんな人に出会えました。
ピナ男さんとも出会えましたし・・・happy01

今年はお世話様でしたpaper
来年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

『新・雨月』読んでます。
これ、買いです!
白河の戦いにいきたい!
今は二本松の大壇を戦っています。
…と、来年は平潟や長岡、そして白河も。
歴史関係ばっかりで、マニアックな内容の行き来ですが、なにとぞ来年もよろしくお願いします。

Pro3は止めてブリジストンにしたのですね。(^_^)
1月はみーさんときもけんさんが誕生月なのでまた走りましょうね(^_^)
ききょうやさんも、こちらは雪が無いので一緒にどうですか?
バイキングお勧めですよ(^^)v

結局一緒にまだ走れてませんね。
2011はいっぱい走れるといいですね。
今後ともよろしくお願いします!

今年も大変お世話になりました(_ _)
年末になってご迷惑をかけたり、心配かけたり^^;
でも最後に走り納めをご一緒出来て、ほんと楽しかったです!
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

よっちさん
たった今帰ってきました。
春が待ちどおしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
浜ポタどうですか?
お弟子さん引き連れて?

ききょうやさん
本屋で少し立ち読みしました。
残酷で可哀想で・・人間はここまで鬼になれるのか。
なのでまだ買ってません。

どうぞ夢想してください。
銃をかまえ敵に応戦する姿を。
白刃をきらめかせ切り込んで行く姿を。
白河の戦いも少年たちが哀れでね。

平潟~勿来関~新田峠~泉城~湯長谷城~磐城平城の西軍進撃ルートでポタ計画あります。
良かったら一緒に走りましょう。

中原さん
私のタイヤだけかも知れませんがひび割れ・あかぎれがひどいのです。
薬つけると治りますか?
治るわけないのでシブシブ新タイヤに交換しました。
Jヴィレバイキングですが予定が合えば参加したいです。
今年ももよろしくお願いいたします。

ちゃりけんさん
なかなか予定が合いませんね。
今年こそご一緒ランしたいです。
ところで伊豆ツーリングはどうでしたか?

みーさん
年の最後にご一緒ランができて良かったです。
今年もどこか走りたいですね。
例の件、師匠には強く言っときました!?
とりあえず今年もよろしくお願いいたします。
傾向としては歴史ポタに傾いておりますが。

走らない時に少し空気圧落として保管するといいですよ。
あと、側面にタイヤワックス(車用)塗るのもいいですよ。
グリップする面には塗らないように!(笑)

古い日記にスミマセン。(^^;

aoiさん
コメントありがとうございます。
空気圧を落とす、ですか。

自然に抜けたことはありますが。
生来の面倒くさがりでして、また空気を入れるのがめんどっちー。

・・・なんてゴチャゴチャ言ってる場合じゃないですね。
早速ためしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜街道ポタリング 再び | トップページ | 謹賀新年 »