« 磐城平城跡(外堀跡編) | トップページ | ちょっといい話 »

2010年11月 6日 (土)

風ツーリング

20数年前の大古MTBペガサス号で「風サイクル」にふらっと寄ってみました。

そしたらシャッターが閉まっていてお休み。

先日、店長にいただいた野菜(新鮮な小松菜)のお礼を言いたかったんですが。

pen

いい天気に誘われ店長さん、どっか走りにいったのかもしれませんね。

そしたらお店の前にこんなポスターが掲出して・・・・・あったと思うんですが

風に飛ばされ、地面に落ちてる。ハハハ

Dscn2815

なになに・・・・・・。

ツーリングのお誘い。

店長が前から話していたやつだな。

「ピナ男さん、今度ツーリングどう?」

pen

新舞子浜海岸付近から海沿いに北上、交通量の多い6号国道を避け昔からの旧道を

サッカーナショナルトレセン‘Jヴィレッジ’まで走るコース。

旧道は地元の人しか知らない、国道ができる前の昔道だろう。

お昼はJヴィレッジでバイキング料理。

pen

ここの マミーすいとん は人気メニューのひとつだ。

元日本代表監督だったトルシエ監督が故郷の母の料理に似てると命名したものだ。

何度か私もここのバイキングは食べたことがあるが マミーすいとん は出てくるとすぐ

売り切れてしまうほど。

料金は1500円だが満腹になること請け合い。happy01

pen

片道25kmと初心者にとっても走りやすいコースだと思う。

私にとって旧道を走るのは初めてであり、車が怖くて走りにくいR6以外の道を

覚えられるのでぜひ参加したいと思う。

pen

Dscn2814

夏井川サイクリング公園を亀走り

pen

Dscn2817

木漏れ日がやさしい県立いわき公園を散策し

pen

Dscn2818

今年はなかなか紅葉を楽しめなかったのでせめてここで。

pen

Dscn2820_2

公園最上部の橋を渡って家に帰りましょうか。

pen

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.3kg 

体脂肪率:17.2% 

筋肉量:50.4kg 

内臓脂肪レベル:9 

基礎代謝量:1449Kcal/日

体内年齢:28歳 

走行距離:29.8km

« 磐城平城跡(外堀跡編) | トップページ | ちょっといい話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男様
お久ぶりです。最近めっきり走っていない、Winnerメンバーです。
J-ビレですいとん食べるなら、「道の駅楢葉」のマミーすいとんのほうが、リーズナブルでお勧めです。
この前、休出した時にお昼休みに食べまして美味しかった~。

まろんさま
お久しぶりです。
Winner掲示板、時々見てますよ。

昨日、小物を買いにYUKIさんに行ったら
「怪我大丈夫ですか?」とスタッフの方に声をかけられ
「えっ なんで知ってんですか?」と聞いた私は多少動揺し
つり銭を受け取らず帰りかけた失態を演じました。

それにしても「何で知ってはるんやろう?」となぜか関西弁。

昨日は、良い天気でしたね~
自転車で走るには、最高でしたね。

私達は、昨日は、サイクルモード行ってきました~
また、ブログアップします~happy01

ENDLESS HIDE

hideさん
サイクルモード行ってきたんですか?
最新の情報がわかるし、うらやましいです。
記事のアップ楽しみにしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 磐城平城跡(外堀跡編) | トップページ | ちょっといい話 »