« おみやげはオペラ パラディオ? | トップページ | 二本松市周辺グルっとポタリング »

2010年11月19日 (金)

旅自転車 スポルティーフもいいね 

先日、オペラ パラディオが来た(借りた)ばかりで不謹慎きわまりないけれど

最近また人気復活中 ‘旅自転車’もいいねなんて思い始めてる。

pen

その中でも‘スポルティーフ’がかっこいい。

ロードバイクに近い走りで荷物もそれなりに積載できる。

急な雨にはマッドガードが活躍。

pen

しかも上りには心強いギア比が用意されているし、一泊ツーリングならまさにこれだな。

Dscn2931

pen

ん? ただ言ってみただけ。(*゚ー゚*)。

妄想は歴史ポタの時だけじゃないようだ。

pen

明日は、オペラ パラディオに初乗り、HIDEさんと軽く走る予定。

初パラディオはどんな感じだろうか?

カンパの変速は大丈夫?

pen

そして夜は、チーム ENDLESSの忘年会。

また、はじけるんだろうか。

« おみやげはオペラ パラディオ? | トップページ | 二本松市周辺グルっとポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんらしい進み方で安心しています。
ピナ男さんはやっぱおしゃれにいきたいですね。
わたしはMTBですから、時代に逆行かな。
明日はチタンですか。どんなんだろう。
わくわくします。忘年会もお楽しみに。

スポルティフいいですよね。私も昔乗っていましたよ。泥よけがあるのは小旅行には安心です。
マットガードも付けたりしていました。(^_^)
フロントバックを付けられるものいいですね。
小旅行したいですね

ききょうやさん
どうしてまた旅行車が注目されるんでしょう?
繰り返しますね歴史は。
ところでMTB新車ご到着おめでとうございます。
もうこれで会津の雪山もへっちゃらですね。
熊も冬眠に入るし怖いものなしです。

中原さん
小旅行したいって、いつもしてるじゃないですか距離的には。
200キロも300キロも。
とはいえ泥除けがあるとだいぶ疲労感が違うっていいますから。
まためぐってきた旅行車ブーム?
とりあえず夢だけ見ておきますね。

小旅行は、やっぱりお泊まりのツーリングですよ(^_^)
確かに距離的にはいつも十分小旅行ですが(^_^;
普通の人が泊まるところを泊まらないで帰ってきてしまいますからね(^_^;

中原さん

そうですねえ。
美味しいものを食べ美酒を酌み交わし、眠くなったら勝手に寝る。
そんな気ままな楽しみも小旅行ならではですよね。

ちなみに偉そうに言ってる私は自転車の小旅行はやったことありませぬ。
モーターサイクルでは随分やりましたが。
動力が自分の脚かそうでないかという意味ではかなり違うんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげはオペラ パラディオ? | トップページ | 二本松市周辺グルっとポタリング »