« 「アオバ自転車店」 | トップページ | 浜街道・私の奥の細道 »

2010年11月13日 (土)

ゴミ拾いボランティア

毎年恒例のウオーキングイベント‘みずウオークいわき大会’に

ボランティアとしてごみを拾いながら参加してきました。

pen

実際に5km歩きながらごみを拾うのです。

昨年は雨降りでしたが今回は好天に恵まれました。

Dscn2831

15km、10km、5kmの各コースがあります。

グループ参加が多く、ウオーキング用のストックを持っている人が目立ちました。

5kmコースは健康を気にかける高齢者や小さい子供を連れた家族連れが

多かったようです。

Dscn2825

巡視艇「なつい」の向こうには水族館「アクアマリンふくしま」。

Dscn2835

三崎公園から見る小名浜港

Dscn2837

三崎公園

Dscn2838

民家の石垣には可愛い小花が咲いてました。

Dscn2842

Dscn2840

歩くには最高のお天気でしたね。

明日は「風サイクル」主催のツーリングに参加予定です。

ゆっくりペースなのでアマガエル色のペガサス号で行くつもりです。

« 「アオバ自転車店」 | トップページ | 浜街道・私の奥の細道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景色もよくて健康的で、ボランティアのゴミ拾いなのですが、なにもかもが「よいこと」になっているイベントですね。やっぱ海っていいわ。今年の山は紅葉しないで茶色ですもの。やっと黄色?くらい。
今年は落ち葉のなかでも乗れそうなので、ちょっとは会津での自転車に乗る期間が延びそうです。
でもやっぱり、浜はええな~

ききょうやさん
海もいいですが山もいいです。
近くにないと良く見えるもんですよ。
ところで今日、風サイクルのショップツーリンで浜ポタしてきました。
田んぼの稲の切り株から新しい稲が長く伸びて
5月頃の景色でした。
やはり温暖化?異常気象?
紅葉にも影響あるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アオバ自転車店」 | トップページ | 浜街道・私の奥の細道 »