« 抜糸 | トップページ | 朝練再開 »

2010年10月18日 (月)

SUGO FUNKY ENDURO 2010

今年もやってきましたよ、 10月17日(日) スポーツランドSUGO FUNKY ENDURO。

またあの“最後の坂”が立ちはだかるのか。

pen

もうそういう季節なんですね。

入院中ベッドで寝てる間にいつの間にか季節が変わってしまった。

SUGOサーキットがあるお山も紅葉のシーズンを迎えています。

天候は晴れたり曇ったり、無風と絶好のコースコンディション。

pen

ところが、日頃の行いが悪い私はエントリーしてたのに残念ながら出られません。

落車後日が浅いので大事をとって見合わせたのです。

pencil

Imgp3091

今年から加わった新人4人衆

chick

チームの一員として少しでも役に立つことはなあに?。

1年間私が保管していたバイクラックの運搬と組み立て。

そして仲間の写真を撮ることにしましたよ。

motorsports

サーキット走行中の撮影はプロみたいにでかい望遠レンズが欲しいところですが

でかいのは目玉が飛び出るほどお高い。

とても手が出ないし腕もない。

とりあえず55mm~300mmの望遠ズームで頑張るしかありません。

pencil

ピットでは準備がすすんでいます。

Imgp3069

料理長BASHIさんの仕込みが始まりました。

この豚汁はおいしいのです。皆楽しみにしています。

Imgp3073

映像担当のmattoshiさんも行動を開始しました。

Imgp3099

彼は日頃、自分以外の人ばかり撮っているのでたまには多く写っていても

バチは当たらないのです。

いつも私たちを撮っていただきありがとうございます。

Imgp3109

でもこの撮影機材を持っての4時間ソロはきついんじゃないですか。w(゚o゚)w

Imgp3118

SUGOダンロップアーチの手前100m付近です。

“最後の坂”を登りきったところ。 疲れがピークに達する地点。

いとこさんの笑顔がなんともせつなく感じるのは私だけでしょうか?

Imgp3122

新人チーム メイドのコスチュームとなぜかスパイダーマンのマスク

「ご主人さま~」っていわれてもねえ。

Imgp3125

KEIさんは淡々と走っています。彼女に疲労という言葉は

あるのでしょうか?

Imgp3127

チームリーダーHIDEさん 心なしか目がうつろですがファイト満々です。

“最後の坂”はそんだけきついのです。

Imgp3131

KOR余裕のスマイル。

Imgp3135

BASHIさん 豚汁の準備が完了したようです。 あとは走るのみ。

Imgp3133

よっちさん

Imgp3142

若武者TOBI

Imgp3145

Imgp3148

いつもながらスポーツの撮影は難しい。

ピントがずれたり構図が悪いのは山ほどある。

pen

もっと寄ろうと思いダンロップアーチ脇の細い通路に入り込んだら

体中、くもの巣だらけになってしまった。  トホホホ

pen

レース後、皆と別行動で早めにSUGOを後にした。

家内の実家に寄り家内を回収し福島市の自宅に帰宅。

pencil

疲れたけど最高に面白い一日であった。

来年は絶対走るぞ~。

« 抜糸 | トップページ | 朝練再開 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、掲載いただき有り難うございました!!
そして、なによりお疲れさまでした。 

お帰りになった事に気づかずに、挨拶も出来ず、ごめんなさい。
今年は残念でしたが、おかげでいい写真がたくさん撮れましたね。
来年は一緒に走りましょう!!
はじめて参加しましたが、いやあ〜、最高に面白かったですよ〜。
癖になりますね、、、でもこれもENDLESSから出走してるからです。
ほんと、みんな気さくで、個性的で、面白い!!
しかし、僕は遅いなあ、まあ、全く乗っていないのに、よくぞ出た!
とも言えますが、そんなんでいいのか?? とも言えますなあ。
来年はも少〜し速く走れるよう、頑張ります。
映像、忘年会までにはなんとかしたいと思います。 お楽しみに〜。wink

お疲れ様でした。今年出られなかったのは残念でしたね
自分も見に行ってみようかと思いましたが、家のことがあって行けませんでした(;;
写真、ここまで寄るとカッコいいですね~
みんなそれぞれいい表情じゃないですか^^
来年はぜひ見に行ってみたいなぁ

ピナ男さん!!!やっとお会いできましたね!!
でも、一緒に走れなくて残念。来年は是非バトりましょうね!
もっとちゃんと話したかったですが失敬しました。
一日も早く本調子になってガンガン乗れますように。
チームエンドレスの素晴らしさを再確認した一日でした。

みんなの良い表情がとれていますね。私も望遠が欲しいときもあるけど実際はなかなか使う機会も無いので今のコンデジで良いかなと思っていますよ(^_^)

ピナ男さん、撮影お疲れ様でした。
皆さんの最高の表情が撮れていて嬉しいです!
よく笑いよく叫んだせいか、夜には喉がカラカラになっていましたよ(笑)

また一緒に走れる日を心待ちにしています。
どうぞお大事下さいませ。

“ピナ男さん”の写真、みんないい顔して走っていますね。冒頭の“ENDLESS新人のみなさん”なかなかやってくれるじゃないですか。これはますます“ENDLESS”から目が離せませんね。“ピナ男さん”お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
迫力ある写真の数々、いいですねえ。
ここには出ない膨大な数の写真がこの迫力を支えているんでしょうね。
みなさんがそれぞれレースを楽しみ、そして「報道班」の立場でのチーム参加もチームのためになり、また楽しむことになっていると思います。
ホントにお祭り、お疲れ様!

mattoshiさん
mattoshiさんが出たおかげで場が盛り上がりますね。
天性のものだと思います。
来年は一緒に走りたいですね。
編集作業は進んでますか?

PIXIさん
楽しかったですよ。
来年はぜひ見に行ってください。
たぶんいつものように走ってますよ。
寄れるのはいいのですがピンボケも目立ちます。

ちゃりけんさん
人気ものでしたね、相変わらず。

ところで、バトリましょうって言われてもバトルになんないですよ。
ソロ4時間というのもなにやらそそられますね。

耐久の醍醐味が一番味わえるのではないかと思いますよ。

中原さん
けっこうピンボケが多いです。
焦点距離が長いとブレも多いし難しいですね。
土日はいわきの街なかコンサートがあるので
取材してきます。
それと新PCがくるので設定作業をしなければ
なりません。

ききょうやさん
ほんと年に一度のお祭りですね。
動きのある被写体は写すのが難しいです。
毎度のことですがプロカメラマンの凄さに
感心してしまいます。

keiさん
楽しかったですねー。
サーキットは初めてだったんですね。
毎年参加できればいいですね。
ツインリンクもてぎなどもいいですよ。
最後の坂もなくわりとフラットですし。

kojiさん
今年は新人の仮装部門があり笑わせてもらいました。
写真担当でしたが、やはりkojiさんのようにはうまく撮れないですね。
記録媒体の書込速度、シャッターチャンス、ブレ等難しいことばかりです。
もう少しうまくなりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸 | トップページ | 朝練再開 »