« 落車記念日 トホホな経験 | トップページ | ピナレロガリレオ チェーンリング交換 »

2010年10月 9日 (土)

ととさん(中原師匠ご紹介)

退院できたので、実家近くの“ととさん”に食事に行ってきました。

このお店は先日、自転車師匠 中原さんのご紹介です。

平成8年にできたのですが、実家に近すぎ?たのであまり興味が

なく今回が初めてでした。

Dscn2728

庭園は野趣に富み池やせせらぎがありけっこう奥行きがあります。

自然石を利用していますが段差があるのでお年寄りには大変かも。

Dscn2729

西洋アサガオが咲いています。花期は11月頃まで。

Dscn2732

メニュー、今日は鹿ステーキ膳(ヒレ)にしました。

Dscn2734

くせがなく肉は柔らかく美味でした。会津の鹿だそうです。

ご飯はおかわり自由ですが少し柔らかめでした。

お腹がいっぱいです。

Dscn2735

敷地には蔵があり、作品が展示されています。

Dscn2736

蔵入口です。出入り自由。

Dscn2739

蔵の内部です。こういうのがお好きなんでしょうね。

2Fもありますが登れませんでした。

ところで、私が入院中読んだ雑誌や本たちです。

Dscn2743

この他に旅自転車(ランドナー系)の本とクロモリロードの本がありました。

看護士さんたちには自転車好きのおやじと思われていたことでしょう。

“イタリア自転車工房物語”と“カンパニョーロ完全読本”は知り合いの

M氏がお見舞いがてら持ってきてくれました。

佐伯泰英さんの本を初めて読みました。

先日TVでも見ましたが、この作家先生は元スペインの闘牛専門カメラマン。

転進して売れっ子作家になりましたが欧州の滞在期間が長いので

当然ながらヨーロッパの知識がすごいです。

一方、日本の時代劇小説も得意とし一連の幕末ヒーローものなどは

たいへん面白くファンの一人になってしまいました。

さて、いつもの体重測定でもしたいのですが、入院中寝てばかりでも食欲は

旺盛だったので太ってしまいました。

なので少し痩せてからまた体重測定を再開したいと思います。

« 落車記念日 トホホな経験 | トップページ | ピナレロガリレオ チェーンリング交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

入院して太ってしまったのですか?(^_^;
でも無事退院できて良かったですね。
永遠の0もお勧めですよ(^^)v
また一緒に走りましょうね。
ととさんの美術館はこんな風になっていたんですね(^_^;

中原さん
太ったけれど筋肉量は減りましたね。
寝てばかりいればさもありなんです。
また元の数字まで戻したいですね。
読書の秋、「永遠の0」今度本屋で探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落車記念日 トホホな経験 | トップページ | ピナレロガリレオ チェーンリング交換 »