« 朝練再開 | トップページ | 我がチームFunrideに載る »

2010年10月23日 (土)

結婚記念日と新PC

今さらながらの結婚記念日。

ふと思うのは、よくこんな取り柄のない男と長い間一緒にいてくれたもんだ

ということ。

心から家内に感謝したいと思う。

せめてもの罪滅ぼしでお昼にフランス料理を食べに出かけた。

Dscn2771

pen

その帰り道、やっと届いた新PCを受け取りにお店まで。

Dscn2775

前のはノートタイプで6年が経過し動きがすごく遅かった。

ブログを作成していても、あまりに遅くて眠くなったりした。

日が暮れるかと思った。

しかも、なぜか動画が見れない。

DVDドライブの調子も悪い。

情けなくも、ちゃりけんさんや中原師匠の動画が見たくても見れなかったよー。

pen

今度のやつはデスクトップ。

ハードディスクは1TB、メモリー4GB(最大8GB)、今はやりの3D対応。

今度は見れるちゃりけん動画。

Dscn2777

pen

3Dは映画「アバター」の時みたいに黒い眼鏡が必要だ。

午後はその新PCのセットアップに集中。

天気がいいのに自転車にも乗らずもったいなかったな。

pen

さっそくちゃりけん動画を・・・。

お~見える見えるwinkと新鮮な感動。

ルートラボもしかり。

よく考えると、見れないのがおかしいんであって遅れてるよまったく。

pen

そういえばネットにすぐにつながって良かった良かった。

もっと苦労するかと思った。

メカオンチながら明日は3Dにトライしてみようと思う。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8kg 

体脂肪率:19.5% 

筋肉量:48.7kg 

内臓脂肪レベル:10 

基礎代謝量:1,398Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:0Km

* もはや数値を記録するのも恥ずかしいレベル。

« 朝練再開 | トップページ | 我がチームFunrideに載る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやって結婚記念日に「フランス料理」に連れて行ってくれるピナ男さんの奥様は幸せですね。
今回はお料理の写真がありませんが、おそらくハイグレードな写真を撮ってはいけないクラスのお店なのでしょうね。ご結婚記念おめでとうございます。
もう一つおめでたですね、ニューパソコン!
やっぱり新しいものはいいですね、女房と畳…いやいや、結婚記念の話でした。
家のパソコンも古くてどうしようもないのですが、その上この間から「忍者ブログ」にコメントができなくなりました???中原師匠とみーさんとNXNさんのところにコメントができないということで、しかたなくメールで送ってコピペしてもらうというていたらく。そろそろ買い時かしら。
3D☆~!

ききょうやさん
フランス料理は家内主導でした。 ハハハ。
おっしゃる通り写真は駄目でしたね、前は良かったのに。
新PCは大きな出費でしたが仕方がないということで。
それにしても、ここ数年の間にPCも随分と進歩しましたね。
前のノートが60GB、今のが1TBですから数字を見ても全然違います。
PC本体のデザインですら大きく変わりました。

結婚記念日に奥様とフランス料理・・・憧れるわーーー(*´Д`*)
ピナ男さん、ステキすぎです!!

今日は霊山の紅葉狩りポタリングに行ったのですが、
そのときに、私が今乗っている自転車の前のギアが円形ではなく、
めずらしい楕円形だ、という話を聞いて、
自転車に詳しいピナ男さんを思い出しました。
今度じっくり自転車のこと、教えてください!!

いとこさん
ステキって、どっちかというとおいしいラーメン屋さんめぐりの方がいいんですけど。
たまにはご機嫌とらないとね。

紅葉狩りポタ、ほんと行きたかったです。
中原グループも参加したみたいだし。

そういえば2011モデル続々発売ですね。
あれこれ悩んで決めたらいいと思います。
いっそのこと渋~いクロモリなんかどう?

無事のご帰宅良かったですね。

うお~、結婚記念日をフランス料理で祝うなんて、なんて素敵な^^
家の結婚記念日なんて、最初嫁の誕生日の1日前で
嫁が年取ってから「あぁ、昨日結婚記念日だったね」と2人で言ってるしw

自分のノートは2年前のなのですが、性能向上は日々著しいですね~
もう、新しいのいつ買うのがいいのか、さっぱりわからんです^^;

PIXYさん
コメントありがとうございます。

うちの嫁は記念日にやたらこだわる人でして。
一緒になったのも何かの縁ですしね。
たぶんささやかながら続くと思います。

PCは不得手な方ですが、遅いのは何とも我慢しがたく。
おっしゃるように、PCの世界もほんと進歩が速いですね。
ついていくのがやっとの有様です。

ご結婚記念日おめでとうございます。こうしてやさしい気遣いをされる“ピナ男さん”に奥さまも感謝しておられることと思いますよ。相思相愛とは“ピナ男さん”ご夫婦のために有る言葉のようです。
世界一の奥さまは替えようもないですが、PCは新しい方がいいですね。新しいPCはストレスがなくていいでしょう。

結婚記念日に二人でフランス料理なんてとってもお洒落ですね。(^_^)
パソコンそんなに遅かったのですか?今度はしゃきしゃき動くので良いですね。(^_^)
動きがそんなに遅いのはきっとメモリー不足だったのでしょうね。
何年前のパソコンなのでしょう?
うちでは一番新しいので6年前あとは7年前とか12年前?のを使っています(^_^;

kojiさん
フランス料理なんて柄じゃあないんですが。
年に一度だし、ご機嫌とりもしないと・・・です。

PCはほんと動きが速くなり助かりました。
なにせ私のブログ作成時間は夜1時間と決まっているんです。
眠くなるようなPCでは時間がなくなってしまいますよ。

中原師匠。
6年使ったPCでした。
一度メモリーは増設したんですが、それでも足りなかったんですかね。

今度のは一応3D対応らしいですがメカ音痴の私には猫に○○です。
なんだか急に寒くなり自転車のモチベが上がりません。
困りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練再開 | トップページ | 我がチームFunrideに載る »