« 黒森がかっこいい | トップページ | 明日はヒルクライムレース »

2010年9月 1日 (水)

SIDIのサイクルシューズ

少し早めの誕生日プレゼントを妻殿に買ってもらいました。

SIDIのシューズ。

SIDIといえば、学生時代によく履いていたモトクロスブーツがSIDIでした。

当時で5万円ほど。

学生の身分ではとても手が届かないので夏休みに必死にアルバイトをして

購入した記憶があります。

Dscn2662

そして、再びSIDIです。

私の貧脚にはもったいないのですが、今までのシューズがボロボロになってしまい

みじめな状態に。

今度のやつはソールが交換できるのでそれが決め手となりました。

パーツが交換できるなら長い目で見ればかえってお得かもしれません。

さっそく今日の朝練で履こうと思ったのですが、なんとバックルの緩め方が分からず

10分ほどあれこれ試した後、諦めて古いやつで出発。

買ったお店ではスタッフに履かせてもらったので覚えてなかったわけです。

なんともかっこわるい。

説明書き見ても日本語表示がないし。

フランス語?イタリア語?ドイツ語?

日本向け商品なんだから日本語で書いとけやと一人プリプリ。

帰宅後、再度いじくっていたら今度は成功。

朝の忙しい時はやるもんじゃないですね。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.1Kg

体脂肪率:15.8%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.443Kcal/日

体内年齢:25歳

走行距離:16.78Km

« 黒森がかっこいい | トップページ | 明日はヒルクライムレース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

見るからに、その素性の良さが滲み出ているようなシューズですね。わたしからも少し早めの「お誕生日おめでとうございます」を言わせていただきます。裏磐梯もこのSIDIで頑張られるのでしょうね。とことん楽しんできてください。ご報告を楽しみにしております。

7年位前に何もわからずに店員に薦められて買ったのがSIDIでした。
皮で出来てて丈夫でした。高かっただけのことはあって、今でも使用可能です。
ビンディングがSPDーRなので現在はローラー台専用車にしか使えませんが、いい買い物だったと思ってます。
今年は裏磐梯、欠場となりましたが、山は走ってますのでもしかしたら裏磐梯寄るかも。
頑張ってください!

SIDIは昔よくはきましたよ。老舗ですよね。バイクのシューズもありますよね。ヒルクライムはこれでバッチリですね。桧原湖を走って居るので切っと会えますよね。d(^_^o)

ピナ男さん、こんばんは!

かっこいい靴ですね。後ろに見えるカラフルな色はアルカンシェルですか??
白の中にアクセントがいいです。

裏磐梯、今週末ですよね。楽しんで上っちゃってください!
レポート楽しみに待ってます。

私のSIDIと同じタイプのバックルが付いております、赤いロック解除レバーを両方押すとフリーになって、片方だけ押すと半駒緩むのです。自転車屋さんは走りながら、微調整が出来る高性能シューズと申していました。
私のレベルでは走りながらの、半駒微調整なんてした事はありませんので、○の持ちくされをしています。
日曜日は私が先にスタートです、ロード屋さんに追い越されほうだいです、追い越しの際はお声掛け下さい。

kojiさん
ありがとうございます。
おやじ街道まっしぐらです。

ところで、朝練で履いてみました。
ピッタリとフィットして感触良好でした。
HCは亀のような走りですが完走はしたいです。

ちゃりけんさん
あらら?欠場なんですか。
寂しいですねー。
サイボーグ141さんは出るんでしょうかね。
私のSIDIは陳列棚のはじっこにあったのですが
「買ってください」と商品が訴えていたので買いました。
履き心地はグッドです。
バックルの使い方がいまいち理解不足。
裏磐梯で会えれば面白いですなー。

中原さん
はい、これを履いてHCに出ます。
私にはもったいないシューズですが。
そういえばSIDIはモーターサイクルのオン・オフ両方作ってましたね。
ガエルネなんてメーカーもあったような。
桧原湖周辺でお会いできればいいですね。
レースが終わったらとりあえず連絡いたします。

みくまさん
コメントありがとうございます。
さすが女性は色とデザインに目がいきますよね。

日曜日は裏磐梯HCに参加します。
無理せず・楽せず 楽しんできたいと思います。
魅せるぞ、見事な亀登り。
心配なのはAM4:00出発。
ところで、起きられるのか俺?

隅男さん
当日はよろしくお願いします。
追い越すなんてとんでもない。
隅男さんが頂上で休憩してる間に着けるかどうか。
バックルの調整なんとなくわかりました。
当日はとことん楽しみましょう。
中原さんたちも周辺を走るそうですね。

素敵なシューズですねぇ~羨ましい^^
綺麗好きなピナ男さんにお似合いって感じです。
いよいよ明日・・・このシューズを履いて参戦ですね^^
私も過酷なコースで会場へ向かいます(滝汗)
着いた頃、誰も居なかった・・・なんて事になってるかも(爆)
お互い楽しく頑張りましょうv(=∩_∩=)

みーさん
ありがとうございます。
前のシューズはしっかり元を取りました。
隅男さんの話では高性能シューズということでしたが
低性能ライダーの私はこれを履いてとりあえず裏磐梯HC
がんばります。
過酷なコースってどこを通ってくるのでしょう。
運転は充分ご注意くださいませ。
会場付近でお会いできるといいですね。

明日になってしまいました。もう出発?!(しませんよね)
会場では、あたらしいシューズの霊験をおがませておくんなさいまし。
頂上の駐車場でお待ちいただければ嬉しいです。
もし待ちきれない場合は登ってくる私に手を振って下山していただけばがんばります。

ききょうやさん
まあ、霊験だなんて。
下山後、ききょうやさんは中原師匠に拉致?
お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒森がかっこいい | トップページ | 明日はヒルクライムレース »