« 明日はヒルクライムレース | トップページ | 自然に帰ろうとする自宅、蜂、ヘビとの闘い »

2010年9月 5日 (日)

ヒルクライムレースの朝

ねっむいです。

午前3:00起床  4:00出発。

深夜トラック以外、ほとんど走るくるまはいない真っ暗な高速道路。

私にとって2回目のヒルクライムレース。

第5回 裏磐梯スカイバレーヒルクライムレース。

Dscn2668

雲ひとつない青空。

会場につくと、既に駐車場はたくさんの車。

気温18℃と高原の朝は肌寒い。鳥のさえずりが心地よい。

今年は922名のエントリーがあったと新聞が報道してた。

毎年増える参加者。

準備が終わり開会式が始まる頃には日差しが肌にジリジリと照りつけてきて

これからかなり暑くなりそうな予感。

あらら ○○さん こんにちは!!

知った顔がそこかしこに。

福島141さん、ききょうやさん、隅男さんご夫妻。

みんな、いい笑顔しています。

Dscn2667

イベント会場の休暇村裏磐梯広場

Dscn2666

身体にゼッケン、車体に計測チップを取り付け、

いざ、パリ・カーボン出陣! ってちょっと大げさ。

前回のヒルクライムと違い自分なりに工夫した点あり。

水、貴重品、コンデジ以外何ももたない。

スタート直後回しすぎてバテてしまうのでマイペース走行決定。

上り坂は亀のペースながら一定速度を心がけた。

Dscn2670

スタート位置に移動中

結果、前回より所要時間、約10分の短縮。

10分短縮っていっても元が遅いのでなんとも。

それにしても、今回はお若い女性ライダーの姿が目立った感じ。

Dscn2673

走り終えて白布峠山頂駐車場

Dscn2674

ここが県境。下山開始。

Dscn2676

360度パノラマを楽しみながら下山するが、写真に夢中でブレーキングが

遅くなり後輪がスリップし恐い目に。

Dscn2684

Dscn2683

Dscn2688

翌日の新聞(福島民報)

ロードレーサー男子B 優勝者  石井さん。

飲み会、ヒルクライムの練習でご一緒した程度だが、お見事優勝。

ストイックな練習の成果が出た。

おめでとうございます!!

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:62.5Kg

体脂肪率:16.3%

筋肉量:49.6Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.420Kcal/日

走行距離:32.0Km

« 明日はヒルクライムレース | トップページ | 自然に帰ろうとする自宅、蜂、ヘビとの闘い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今朝は本当に雲一つない青空でヒルクライム参加者のみなさんには絶好のレース日和だと思っていました。“ピナ男さん”自己レコードの更新本当によかったですね。走り終えたあとの皆さんの表情がとても素敵です!

ピナ男さん、昨日はお疲れ様でした。
皆さん、無事にゴールできたことが何よりです、ゴール後はいい顔してましたものね。
それにしても暑すぎました!
日焼けしたふくらはぎがヒ~リヒリしてます。

また一緒に走りましょうね。

昨日はお疲れ様でした。

ピナ男さんと走るのは久しぶりでしたね。

また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。

あっ!次は菅生で一緒に走りましょう!

お疲れ様でした!みんなでゴールできてよかったですね( ^ω^ )
ピナ男さんとは茂木やら桧原湖1周やらで、何度かお会いしていましたが、
実はサングラスなしの素顔を見たのは今回が初めて!!
ENDLESSの中でも孤高の虎のようだと思っていましたが、
やさしそうな方で勝手に親近感が沸きました(笑)。
またぜひご一緒しましょう!

無事感想おめでとう。(^_^)
スリップで転ばなくて良かったですね。(^_^)
10分短縮は素晴らしいですね。(^_^)

お疲れ様でした。ピナ男さん。(^^)
お久しぶりでした。
着実にレベルアップしていますね。ブログの練習を見てても、伝わってきますhappy01
私も見習って、精進致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
是非、帰福の際は、ご一緒させて下さい(◎´∀`)ノ

お疲れ様でした。
今度こそ会えると信じて桧原湖目指しましたが、暑さの為にスカイライン、レークラインで休みすぎて到着が送れご挨拶できずに失敬しました。
自己記録10分も短縮ってっすごいじゃないですか?おめでとうございます!6回出れば1時間短縮できますね!ってが。。。
秋のサイクリング企画、何かあれば誘ってください。一緒に走りたいですね。

お疲れ様でした
私はスタートの写真の中央に突っ立って写っています。
右側にkikumanさんが見えます。
さすが余裕で、チラとも姿を見られませんでした。
何はともあれ、たのしく、暑い一日でした。

ピナ男さん スカイバレーHCお疲れさまでした。
今年は、馬力のあるメンバーが増え
私は危機感を持って練習しております(゚ー゚;
また楽しく走りましょう!

お疲れ様でした~
練習の成果も出て良かったですね。

また、お帰りのさいには、ぜひ、一緒に走りましょう!

ENDLESS HIDE

kojiさん
快晴・猛暑でした。
年をとっても記録が伸びるってうれしいですよね。
なりふり構わずペダルを回し続けたのがよかったのかも。
完全燃焼しました。

keiさん
ほんとですね。
チーム全員完走素晴らしいことです。
そういえばkeiさんの記録すごいですね。
もっと練習すれば女子ロード部門入賞できるのでは?
機会があれば一緒にツーリング行きましょう。

よっちさん
たいへんお世話様でした。
さすがよっちさん速いです。
SUGOの前にいわきクリテリウム参加します。
よっちさんもどう?

いとこさん
師匠(よっちさん)の次に弟子にまでコメントいただきましてありがとう
ございます。
それにしても、あのWレバークロモリ号でよくがんばりました。
SUGOでまた会いましょう。

TOSHIさん
当日はお世話になりました。
レース後のタイラップ切断等、気が利きますよね。

見習って精進ですと~。
あなた様こそ素晴らしいタイムでした。
表彰台も近いんとちゃいます~?
また一緒に走りましょう。

ちゃりけんさん
当日は中原師匠と合流だったんですか?
ところで、福島141さんは風格さえ漂ってました。
すごいですね。
新聞の切り抜きをアップしときました。

ききょうやさん
暑くて苦しくて楽しい日でしたね。
ヒルクライムはもういいやってレース後いつも思うんですが
またエントリーしてる自分がいます。

kenさん
年に一度のお楽しみ。
登っている時はお苦しみですが。
チームにも若い人が増え活気づいてますね。
年長おやじライダーも負けないようがんばります。
お疲れ様でした。

hideさん
お疲れ様でしたー。
熱中症対策が奏効し無事完走できて何よりでした。
前回よりいくらか短縮できたので来たかいがありました。
帰りの高速道路は眠くてSAで仮眠して帰りました。
今週、帰福しま~す。

お互いにお疲れ様でした。
10分も短縮… スッ凄い!それもカメラを持ってですか、競技中の画像は見当たらないので、さすがに走る事に集中でしたか。
大会の朝は何か忙しくて!手際が良くないのでしょうけど、立ち話もする間もないのは私だけなのかと思いました。

ピナ男さん、こんばんは。

朝ちゃんと起きれて良かった!!
あ、じゃ無くって、10分もタイム短縮おめでとうございまーす!!

前年の自分を越える、素晴らしいことですね。
いつも鍛えてらっしゃるピナ男さんの努力が数字になって現れています。

来年こそは・・・私も参加してピナ男さんに会えるかなぁ。

隅男さん
先日はお世話になりました。
隅男さんのタイムもそうですが奥様の成績すごかったです。
優勝おめでとうございます。

10分短縮といっても元々が遅いので、まだ伸びしろがあったんでしょう。
前半ビュンビュン抜かれましたがマイペースで走りました。
さすがに上りは撮る余裕がなかったですね。

みくまさん
コメントありがとうございます。
10分といってもねえ。
元々がねえ。
とはいえ完走しただけでも嬉しいです。
年々参加者が増えて熱く盛り上がってます。
地元の手作り感覚がいいのかも。
遠くからエントリーの方もいらっしゃいます。
前泊だとウエルカムパーティーもありますよ。
レース後、周辺の湖周辺ポタリングもいいでしょうし。
ただ今年は暑すぎでしたね。

ピナ男さん、遅ればせながら完走おめでとうございます!
10分のタイム短縮、謙遜されてますが凄いことだと思います。ボクなんか朝練してるくせに週末はゆ〜っくり走るばかりで、成長してるのか分かりません。

久しぶりに福島の風景を見て、また走りたくなりました。

ピナ男さん、先日お疲れさまでした〜。
みなさんの走りに感服しつつ、己の不甲斐なさに
興ざめし、でも、エンドレスの協調性に温かさを
感じ、あのエンドレス色の青空が忘れられない
素晴らしき一日でした。
全然乗っていなかったので最悪のタイム、最悪の
状態でのスカバレヒルでしたが、みなさんにたくさんの笑いを
いただき、いい想い出となりました。
また、機会があればご一緒させてくださいませ。

お疲れさまでした〜、ピナ男さん!
暑かったですけど、あんないい天気の中 走れたというのもまた、オツな事でしたね〜。
ピナ男さん、鍛錬の成果が出てますね〜。タイムを10分短縮って、、、スゴすぎじゃあないっすかっ!!! もうアスリートクラスまでもう少しじゃないっすか! すごいなあ〜。 ただただ感服です。
それに比べて、、、まったく乗らなかった僕のつけは大きなものでした、、、
やっと思春期を迎えていますから、まだ横に成長してますし、、、
まあ、足付かずに登ったので、、、てそんなんでいいんか!! と自分をたしなめながら、でも、今度は頑張ってタイムを縮めますよ〜! 多分、、、

あの後、ペダルこぎから、パドルこぎに切り替えて桧原湖を堪能してきました。とても心地よかったです。(暑かったですけどね〜)

ぜひまた、裏磐梯でカヌーしましょうね〜。

103さん
お久しぶりです。
ネット環境がないところから今日戻ってまいりました。
元が遅いんでお恥ずかしいかぎり。
とは言えこの年齢でタイム短縮は正直うれしいであります。
低レベルの私でも楽しめるヒルクライムに乾杯!

mattoshiさん
先日はどうもありがとうございました。
アスリートクラスって あのね~。
それよりmattoshiさん製作の
スカバレヒル・エンドレス激闘総集編ビデオ見させて
いただきました。
バックミュージックが流れ感動と笑いの10数分でした。
選曲もいいし編集も上手で妻殿とうなってしまいましたよ。
さっそくコピーしたいと思います。
どうもありがとうございました。
次回、SUGOサーキットではまたよろしく
お願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はヒルクライムレース | トップページ | 自然に帰ろうとする自宅、蜂、ヘビとの闘い »