« 庭の手入れ、一日中 | トップページ | M氏の自宅訪問と常磐ポタリング »

2010年9月13日 (月)

2010サイクルフェスティバルinいわきエントリー完了

昨年、見学に行って面白かったのでエントリーしました。

通称“いわきクリテリウム”。

実業団レーサーの走りを間近で見ることができ、自身も参加できるイベント。

一般参加の場合、家族でやって来てお父さんの走りを応援したりして

たいへんアットホームな雰囲気でした。

いわば自転車運動会。

昨年は小春日和のいいお天気のもと

コスモスが風に揺れる風景をバックに熱戦が繰り広げられました。

さて今年はどうなんでしょうか。

Imgp2064

<昨年の様子 >

路面状態は刻々と変わります。

数種類のタイル舗装あり、アスファルト舗装ありSUGOなどのサーキットとは違うので

気をつかう部分もあります。

自分では対策としてチューブレスタイヤを履こうか迷っているところ。

実業団はER、BR-1、TRの各クラスがありたいへん参考になることうけあい。

他に一般参加の部があります。

10月3日(日) いわき市の21世紀の森公園の周回で行なわれます。

レースとは別のエリアにて子供達の三輪車レースや競輪用ピストのパワー計測。

そしてフラガールのお姉さんたちを見ることができます。

詳細は下記にて

http://www.sportsentry.ne.jp/z_event.php?tid=23065

« 庭の手入れ、一日中 | トップページ | M氏の自宅訪問と常磐ポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおっ!クリテですか?!
さっぱしロードレースから遠ざかってしまったオイラには、挑戦するピナ男さんが眩しいです。
落車に巻き込まれないように注意して頑張ってください!

ちゃりけんさん
なんだか去年は楽しそうだったんですよー。
風サイクルの店長もチームのメンバーと出るみたいだし。
ワタシの家内も応援に来るって言ってました。
かえって落車するっての。
ちゃりけんさんも出ませんか?
明日までエントリー可能ですよ~。

果敢に攻めていますね〜!!   ピナ男さんのチャレンジスピリット、見習わなくっちゃいけません。よ〜っし、俺だって〜っ  て、何しよう? オロオロcoldsweats02   とりあえず、がんばってブログの更新しましょうか〜  笑
実業団レベルの人たちと走るなんて、すごいですね〜。奥様の声援に後押しされれば、120%の力が出ると思います!がんばってください!
 
 そうそう、実業団と言えば、間もなく郡山のお祭りの季節です。今年は我が、本一講に凄い人がやってくるやも知れません、、、競輪のS級の現役選手! 僕が招待しました!! って、嘘です嘘〜、、、 僕の仕事上の知り合いの方(美人さんです!happy01)にお声をかけたところ、そういう方もやってきそうです!! サイン貰おうと今から楽しみです!!

昨年は迫力ある写真で楽しませてもらいました。
今年はいよいよスタートですね。
いろんなクラスがあるんですね。一般の部だったら出ても大丈夫かなぁ。
平地をすごいスピードで走るのって恐いのでだめですね。
まずはふらっと見学からはじめましょうか。フラっと、フラガ…あ、こっちもいいですね。

いよいよクリテデビューですか?楽しみですね。予定がなければ見に行きたいのですが、多分紅葉を観にどこかを走って居ると思いますよ(^_^;
頑張ってくださいね(^_^)

mattoshiさん
私の文章が下手なんせいか。
ちなみに実業団の選手とは一緒に走りません、当たり前ですが。
一般選手は時間帯が違いますよ、念のため。

ところで美人の実業団選手?自転車?
本一講のようすブログ取材お願いします。
美人さんの画像付きで、もちろん。

ききょうやさん
走ることになりました。
天気がいいといいなあ。
雨ならDNSかも、根性ないし。
ききょうやさんなら一般の部ぜんぜんOKですよ。
来年どうですか一緒に?
フラガも待ってますよ。

中原さん
一度走ってみたくてエントリーしました。
せいぜい落車しないよう注意します。
雨だと前方からの水しぶきがすごいらしいですね。
紅葉見物、気を付けていってらっしゃいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の手入れ、一日中 | トップページ | M氏の自宅訪問と常磐ポタリング »