« 相馬中村藩古武道演武 | トップページ | 「龍馬と弥太郎」  講演を聴きに »

2010年8月27日 (金)

レイダックちょっと衣替え

フラットバーのレイダックを衣替えすることにしました。

“精悍なイメージ”がテーマです。

①ステムを精悍なものに交換

②サドルを本来のAVOCETに交換

③泥除け取り付け

Imgp3046_2

泥除けはレイダック専用というわけではなく、ピナレロのロード2台にも使うつもり。

雨が降りそうなツーリングで活躍しそうです。

Imgp3049

ステムをニットーのパールにしてみた。

NJSマーク入りなので少々高価。 けれど仕上げが美しい。

シンプルな造形が美しいと思う。

Imgp3050

レイダックに元々付いてたのがアボセットだった。

ボロボロになったので新しいのに交換した。

Imgp3052

リアの泥除け。ワンタッチで取り付け可能。

Imgp3053

フロント用。

必要最低限の面積ではあるが、ないよりは全然まし。

Imgp3055

ディスプレイ用スタンド。

リアホイールが浮くのでメンテナンス作業もできる。

この自転車にこれ以上お金をかけるのはどうかと思うが

困ったことにお金もないのにイメージだけは次々と湧いてくる。

次はインナーとアウターのケーブル交換。

それと貧弱なブレーキをなんとかしたい。

明日の午後は講演を聴きに行く。

作家 童門冬二先生  お題は「龍馬と弥太郎をどういかすか」。

まさに「龍馬伝」放映中。

しかしその前に、午前中は歯医者通い。

「キーン」

またあの音が待っている。

« 相馬中村藩古武道演武 | トップページ | 「龍馬と弥太郎」  講演を聴きに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「龍馬と弥太郎をどういかすか」う~ん難しい。
本来合わない二人を持ってきたのが今回の眼目ですし。(見てないけど)
まだ3ヶ月あるんですね。後半は犯人捜しもするそうですが。
わたし的には12月の「坂の上の雲」も楽しみです。
最近、セカンドバイクも欲しくなり、新車はフラットバーもあり?
物欲は限りなく、スカイバレーは来週で。

ききょうやさん
犯人捜しというと、龍馬を暗殺したのは誰か?ですか。
一体誰なんですかね。
諸説フンプンですが「倒幕」と「討幕」で根深い対立が
あったそうです。
ということは薩摩・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相馬中村藩古武道演武 | トップページ | 「龍馬と弥太郎」  講演を聴きに »